台風9号、そして地震

おはようございます。
朝から起きたらラジオからは地震のニュース
東海地方で、震度6弱の地震が発生したらしい。
被害がないことを祈ります。
昨日は豪雨被害の悲しいニュースで
心を痛めていたばかりだったのに・・・。
最近地震も多い気がする・・・。
地球がおかしくなってきているのかな?
私たち人類の責任でもあるかもしれませんが、
自然とうまく共存していかなければ
いけないですよね。
わたしに出来ることって何だろう・・・と思った朝でした。

台風9号、そして地震」への3件のフィードバック

  1. MITURU

    いつも自然災害の時に僕もよく思いますけど、
    自分が出来ることをやったらいいと思いますよ。
    それが励ましの言葉だけでもいいと思うんです。
    物資を送れたら送ればいいし、手伝うことが出来たらやればいいし。
    何も仕事を置いてまで現地に飛ぶなんてことは、
    出来ればやればいいけど、自分の生活を犠牲にする必要はないと思います。
    無理はしちゃいけないと思うんですね。
    心苦しい気持ちは、みんな同じだと。
    自然に出来ることだけやったらいいと思いますね。

    返信
  2. あき子

    おはようございます!今朝は、朝テレビを 付けたら 静岡県周辺で 震度6以上の地震の報道で テレビが 大忙しですね!一昨日ぐらいまで のりぴーの報道で 昨日は、台風&大雨情報 今朝は、地震速報…!今週も 先週と同じぐらい いろんな事が 起きてますね!一晩寝れば 何が 起きてるか?わかりませんね!(^-^)

    返信
  3. レインマン

    地震は本当に恐いですね。昨日まで平和だった生活が一瞬で奪われてしまうことに、怒りを感じます。どんなに人間が優秀な頭脳を持っていても自然災害は防げないです。人間は自然の前では無力だとつくづく感じます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください