日別アーカイブ: 2009年8月21日

小さな誘惑

先日Twitterで教えてもらったプチブラックモンブラン!
コンビニでGET!!
プチ食べたことありますか~?
かわいらしいよ、小さいサイズ♪(ピノくらい)
これがまたおいしいのよねぇ。それもそのはず、これっ
ラクトアイスでも、アイスミルクでもない・・・
アイスクリーム!! 
monb0821.jpg
爪楊枝にさして棒アイス風
ペロリと3つ♪ホントにあっという間・・・。

*今日のランチ*

福ミミブログへ遊びに来てくれて
ありがとうございます!バタバタしていたら
もうこんな時間になっていたんですね。。。
更新が遅くなってしまいました。
今日は女の子4人でにぎやかにランチ!
会社の近くの「キッチンオニオン」にはじめて行きました。
ドリアやカレー、ハンバーグのメニューが充実♪
カレー風味の唐揚とエビカツのランチを注文
NEC_0488.jpg
付け合せに、私の大好きなオクラがのっていてラッキー!
ごはんとスープもついて690円なんですよ☆
あ~、でもすっかり消化したのね。。。
小腹がすいたまこでした。

今週のにっこり♪♪

一週間、あっという間!!!!
気付いたらもう8月も残りわずかとなりましたね♪
はやっ!!
まだまだ夏の思い出たくさん作らなくっちゃ☆☆
■本日のリクエスト■
*うさっぺさん we can go anywhere♪小柳ゆき
*太陽と月さん 花鳥風月♪ケツメイシ
*たっちさん 今宵の月のように♪エレファントカシマシ
◆今週の福ミミさん◆
 
月曜日*
 ハリュンさん、よしおじんさん、きりん・かりんさん
火曜日*
 せんママさん、駱駝さん、近藤ムチャ彦さん
水曜日*
 テイチャンさん、おちょこさん、ミンミンゼミさん
木曜日*
 ドットコムさん、キューピーさん
金曜日*
 スイミーさん、イチゴのスムージーさん
キューピーさん、3ポイントGET!!ですよ~☆☆
皆さん、楽しい週末を!!!
週末も福ミミブログやTwitterで遊びに来てくださいね!!!!

イタリアンな夜

昨日は、仕事が終わって
先日福ミミらじおにゲストで出演していただいた
写真家の森賢一さんと一緒にお食事に行くお約束!
約束の場所熊本市役所裏のcuragueへ!!
わたしはランチで何度かお邪魔したことあるお店ですが、
ディナーははじめて。お料理のチョイスは森さんにおまかせ。
ベビーリーフのサラダやキッシュ、生ハム、
トリッパと赤ワインが美味しくいただけるお料理が続く・・・
morisanto.jpg
さよちゃんとやまぴーはなかなか「トリッパ」が覚えられない
らしく、「何でしたっけ?チョッパ?」とか言ってました(笑)
わかりやすくいえば、イタリアン・モツの煮込みですね!!
(イタリアではよく食べるお料理)
最後に食べたパスタ、ジェノベーゼ最高でした!
『仕事とは・・・?』気合が入る話を楽しく語ってくれる森さん
なんだかみんな楽しそうでしょ?
旅の撮影で沖縄行ったり、京都行ったり忙しい
森さんのスタジオGraphesの写真展
「Graphes 10th Anniversary 2009」は
今月末までMAT.GALLERY(熊本市田迎)で開催中です!
今日はどんな1日になるのかな~?
お昼休みは、福ミミらじおで、ちょっとひと息入れてくださいね♪