水球日本代表・塩田義法選手

今日も福ミミブログへお越しいただいて
ありがとうございます!
いい天気でしたねぇ、夏を楽しんでますか~?
水球で熊本を元気に!
今日はドイツのハノーファというチームに在籍し、
中心選手として活躍中の塩田義法さんをお迎えしました。
「胸板厚~っ!!かっこいい!」
昭和57年生まれの26歳を目の前にして
アラフォーまこのテンションも上がりますっ icon:face_self-conscious_smile
shiotasan.jpg
中学生のときに水球と出会ったそうです。
1999年の熊本国体では高校2年生ながらポイントゲッターとして
熊本チーム3位入賞に貢献!
大学1年の頃から水球日本代表に選ばれ
3年前からはドイツでプロ選手としてプレーしているそうです。
来年はアジア大会、そして3年後のロンドン五輪出場に
向けて頑張っている塩田さん!!
私世代だと水球といえば・・・吉川晃司がやってたなぁ
興味がある方は是非水球教室をのぞいてください。
来週、17日(月)18日(火)午前10時から熊本高校のプールで
ドイツの選手も招いての教室が行なわれます!
水中の格闘技水球!
「シュートシーンは迫力ありますよ~」とおっしゃってました。
今後の活躍を期待しています!

水球日本代表・塩田義法選手」への3件のフィードバック

  1. やまぴ☆

    実は・・
    中学の水泳部、高校と
    幼馴染の山下です(笑
    ゲストとして呼ばせていただきながら
    友人の凄さを改めて感じました♪
    世界に羽ばたく塩田を
    応援宜しくお願いします☆

    返信
  2. したたかな漬け

    たまがるごてよか男ですね(ふ~~ため息・・・)!
    こっちのアラフォーしたたかもブログを拝見し、テンション上がりました!!!
    淡々と話してらしたけど、ものすごく努力された方だろうと、ラジオを通して感じました!
    よし!あたくしも応援いたします!決めた!

    返信
  3. まきこ

    >やまぴー
    同じ水泳部だったんだねぇ。
    幼馴染のこれからの活躍楽しみだね~♪
    いろいろありがとう!
    >したたかな漬けさん
    よか男の話をきくのはいいもんです。
    塩田さんキラキラしてました!
    でもここまで来るにはいろんな苦労があったでしょうね。
    一緒に応援しましょう!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください