愛称募集中!

天草市本渡の「天草いるかワールド」で
7月にイルカショーデビューしたバンドウイルカくんの
愛称を募集しているそうですよ♪
●推定年齢 7歳(人間でいえば中学生)
●男の子
●体長約2メートル60、体重約230キロ
●性格:やんちゃ
愛称は、世界の海、湾、海峡などの名前をそのまま
つけることが条件!
世界地図などを参考に考えてみませんか?
いるかワールド備え付けの箱に応募。9月に決定するそうです。
iruka.jpg
わたしも海峡シリーズでいつくか考えてみましたが・・・。どう?

愛称募集中!」への3件のフィードバック

  1. 赤いオーケストラ荒木

    アドリア海か、クレタ海の二つ思い浮かべる。
    アドリアでもいいし、クレタでもいい、クレタ島には
    ミノッソス宮殿の遺跡に「イルカ」の絵があるし、
    アドリア海(イタリア)は映画「グランブルー」でイルカに魅せられた主人公にちなんで、これが
    (でも舞台が違う)アマルフィーでもいいけど、あれは海岸(イタリア)の名前だからね。

    返信
  2. あさおぷ

    一度いるかと泳いでみたいですね。私は海峡といえばマゼランかな。でも呼びにくいから鳴門いいかもですね。

    返信
  3. やんた

    可愛いイルカさんなんでしょうね 少し前にはテレビで ペンションさんのショウも九州熊本からおこなわれてたのをおもいだします。やんたゃなイルカさん、お名前。(ヤンチ)ってどうでしょうかネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください