手紙~親愛なる子供たちへ~

今日は「手紙」が大ブレイク中の樋口了一さんに
ゲストでお迎えしました。
5029 001.jpg
前回樋口さんに会ったのは、
昨年の10月なんと「手紙」の発売日でした。
一緒に出来たてのPVを観て、「いい曲だよね~」と話をしていたら・・・。
なんとこの手紙が全国各地に波紋を呼んで、
7ヶ月経ったいますごいことになっています。
5/25付けのオリコンシングルウィークリーチャートで「9位」と
トップ10入りをしています。
たくさんの人の心に届いたんですね。
最近は手紙を書くことも少なくなった・・・と
先日も番組で話をしたばかりですが、
13年前に樋口さんからもらった手紙がありまして、
ご本人の了解を得ましたので、雰囲気だけ・・・。
5029 005.jpg
80円切手で届くのに、なぜか貼られているのは100円切手。
便箋ではなく原稿用紙に書かれた手紙。(笑)
いまだったらきっと電子メールなんでしょうけどね。
大切な思い出です。
<番組の中でご紹介したプレゼントのお知らせ>
角川書店から発売 
「手紙~親愛なる子供たちへ~」のビジュアルブック
樋口さんからのプチメッセージとサイン入り
ページをめくっていくと、「詩」と写真が見事に一体になっています。
この本と一緒にまた「手紙」を聴いてもらえたらうれしいです。
本日中に、ご住所・お名前を忘れずにご応募ください。
メール 33@rkk.jp FAX 096-356-1115

手紙~親愛なる子供たちへ~」への5件のフィードバック

  1. ユッチ

    今日の福ミミらじおに樋口さんでしたね、なんかまこさんはインタビューをしていて緊張していたように見えましたけど勘違いかな~明日のNHKのおはようサタデー九州沖縄のテレビで樋口さんが出られるみたいですよ!

    返信
  2. アシスタント さよ☆

    樋口さん・・・
    本当に素敵な方でしたよ☆
    手紙がかかっている間のトークも是非皆さんに聴かせてあげたい気持ちです♪
    直筆のメッセージにサイン入りのビジュアルアップ!私がほしいです!!!!!(笑)

    返信
  3. あさおぷ

    とても素敵な方でした。長いお付き合いのまこさんならではの話で、おもしろかったです。手紙が出てきた時の樋口さんの反応がよかったですね。驚いたでしょう!

    返信
  4. MITURU

    「手紙」はほんとに心の奥まで染み渡るいい曲ですね。
    動画でもちゃんとチェックしました。
    僕は樋口さんがどこかの取材か何かで、
    テレビで出演してるのをたまたま見てました。
    ギター1本で歌ってましたよ。
    その時に聞いたのが、この「手紙」でした。
    涙がちょちょ切れそうになりましたよ。
    樋口さんの他の曲で気になったのは、
    「今日もどこかでデビルマン」をカバーされてたこと。
    これは気になりました!いい曲です!!

    返信
  5. やまぴー

    掲示板にも書かれちゃいましたが
    私、やまぴーは
    過去にお仕事をご一緒したことがありまして☆
    水曜日にお届けした
    樋口さんの『朝花』のPV
    の撮影スタッフだったんです☆
    熊本の
    阿蘇と黒髪で
    撮影をして実に
    五年ぶりでした☆
    これからも
    さらに頑張っていただきたいですね☆
    僕もあんな
    魅力的な男性になれるように
    精進せねばo(^-^)o

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください