モーモー♪ベルちゃん

今日も暑かったですね。
リクエストWEEKでたくさんのメッセージありがとうございます。
ゆっくり目を通してますよ。
番組が終わって阿蘇のモーモーファーム竹原牧場へ
収録に行って来ましたよ!
さきほど会社に無事戻りました。
momo.jpg
ベルちゃんです。つぶらな瞳☆
乳搾り体験!ベルちゃんのお乳を親指と人差し指で持って
人差し指、中指、薬指、小指の順でチカラを入れて搾るんですが、
これが 面白い、面白い~!!
最初はなかなかうまくいかないけど、慣れてくると
結構な勢いでお乳がビューっと飛び出してくるんですよ。
きゃはは、あったかいミルクが・・・。
milk.jpg
この写真顔だけ出てて変だけど、合成じゃないですよ(笑)
自然の中で動物と戯れて癒されました。
たくさん写真があるのでまたアップしますね!

モーモー♪ベルちゃん」への11件のフィードバック

  1. あき子

    まこさん!お帰りなさい!お疲れ様でした!モーモー体験は、楽しそうですね!また近況が 楽しみに してます!(^-^)

    返信
  2. 菊水のこうぴ~。

    乳搾り、体験した事はありませんが、写真を見ると楽しさが伝わります!牧場に行くきっかけがないけど…ん!?この収録の放送っていつの番組ですか?

    返信
  3. 前略、中略、後略

    チチしぼり…?そうそう、牛の乳搾りですね。
    わたくし、自分より大きな動物にはあんまり近づかない方ですので、いまだ、ウシさんとのコミュ二ケーションはありません。まきこさんは勇気がありますね。
    ベルちゃんのつぶらな瞳が私を誘ってるみたい…。

    返信
  4. ぽんぱり

    そういえば、最近……って言っても10年くらい、牛を撫でてないなぁ…。
    うち、牛を飼っていたんですよ。肉用牛。牧場みたいに大規模じゃなくて、物心がついた時は2頭、その後1頭。子牛で引き取って大きくして、また子牛と交換して…の繰り返し。結構、おとなしいんですよね。エサは野菜くずとか畑の土手に生えていた雑草を刈ったり…。
    例の狂牛病騒ぎが起こる数年前に完全に手放したのですが、騒ぎの発端になったエサの『肉骨粉』。これの手触りや匂いも覚えています。
    機会があれば、また撫でてみたいです

    返信
  5. 赤いオーケストラ荒木(withこどもにGSG9)

    なんといううれしそうな顔・・・・。

    返信
  6. 虫田!

    楽しかったようですね~!…まきこさんの笑顔を見て癒され、すっかり元気を取り戻した……そんな、そんな虫田!が、そこに居たのだった…

    返信
  7. 駱駝

    乳牛~
    ミルクが出るのは妊娠した牛だけですよね‥
    言われてみれば、当たり前のコトだけど~
    数年前まで‥
    雌牛は全てミルクを出すと思ってました(^-^;
    恥ずかしい

    返信
  8. ユッチ

    まこさん、お帰りなさい!モーモーファームへ行ってらしたのですね、初めは合成かと思っちゃいました、乳搾りをなさったのですね、牛さんのお乳の感触はどうでしたか?

    返信
  9. ☆ひまわり☆

    私も先日 初めて行ってきましたよ♪阿蘇の山を眺めながら テラスで炭火で焼きながら食べた肥後牛美味しかった♪ソフトクリームも濃厚でグ~♪牛さんもラマも豚さんも ワンちゃんもいて 自然がいっぱい♪心癒されて来ましたよo(^-^)o

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください