球児たちの夏

もんもんもこもこの入道雲です♪
090717_134423.jpg
昨日今日と福ミミスタッフのやまぴーは
藤崎台球場に高校野球速報のスタッフとして出掛けている
みたいで、写真付のメールが送られて来ました。
夏の空ですねぇ!もう梅雨明けていいのに・・・。
今日も熱戦が繰り広げられていますね。
今週は番組の中でもミニ速報をお伝えしました。
気になる試合はありましたか?
一生懸命に白いボールを追いかける彼らの姿は
昔も今もわたしにとっては眩しい夏の風景です。
投げて、打って、走って・・・目指せ甲子園
頑張れ高校球児!!
高校野球ファンのあなたからのコメントお待ちしてま~す!

球児たちの夏」への9件のフィードバック

  1. あき子

    今 高校野球のシーズンですね!今は、自分の地元の高校球児に 甲子園に 出場して貰いたいです!熊本県内の高校球児のみなさんにも、甲子園目指して 頑張って欲しいですね!頑張れ!(^-^)/~

    返信
  2. ぽんぱり

    何?高校野球を語らせると「やかましいし長い」と言ったハズだけど嬉しい企画♪
    こちら鹿児島は今日と明日で準々決勝です。選抜に出場した神村学園と、ノーシードの鹿児島城西がまずベスト4に上がりました。
    うちが一昨日負けた城西に頑張ってもらいたいです。
    地元紙のサイトに応援メッセージを掲載しているのですが、それぞれに熱い思いがあります。試合前は「キバレ!」とか「甲子園を目指して…」、試合後、勝ったら「次も頼むよ」「お前たちなら行ける!」、負けたら「お疲れさまでした」「胸を張って帰ってこい!」などなど。
    熊本は、まだこれといった波乱は起きていない(八代東くらいか)みたいですが、個人的にカギを握っていると見るチームの今後の試合が楽しみです。

    返信
  3. からてのむし

    高校球児の皆さん、一度っきりの青春時代! 悔いのないよう野球バカに徹すべし、頑張れ~!!

    返信
  4. やまぴ☆

    >ぽんぱりさん
    母校の応援はいつになっても
    楽しいものですね☆
    毎年色んなドラマがありますからね☆
    先日
    神村学園の甲子園準決勝のときのメンバーの子と
    仲良くなりました☆
    投げ方もおそわりましたよ☆
    >あき子さん
    母校頑張れ★
    今年はどこがでてくるんでしょうかねぇ☆

    返信
  5. MITURU

    今年も、待ちに待った高校野球のシーズンになりましたね!
    ここ数年、マー君とハンカチ王子のおかげで、
    また高校野球も更に注目度がアップしたような気がします。
    ファンにとっては、いい傾向です!
    只今、各地県大会で盛り上がってます。
    今年はどこが優勝するんでしょうか。
    とても楽しみです!
    さて、今年も僕は例年通りの恒例行事やりますよ。
    まこさん!よろしく!!

    返信
  6. 玉東のアヒル

    やまぴー会えないとおもったらそういうことでしたか。
    高校野球は面白い!

    返信
  7. ぽんぱり

    ≫山P~♪様
    それを言うならば、私は明徳義塾の馬渕監督とお話しした事がありますわよ(^o^;)
    招待野球で明徳が来鹿された時の事、球場で観戦していた時に試合後の馬渕監督がスタンドに来られました。「これはチャンス!」とばかりに質問してみました。今も覚えているのですが「岡豊(おこう)とか宿毛(すくも)が県の上位にきていますが、甲子園は行けそうですか?『※岡豊も宿毛も高知の学校』」の問いかけに、たった一言
    「それは、ない」
    キッパリ言い切りました。いろいろ理由もおっしゃっていましたが、実際にすぐ低迷したので「あ、この人の野球を見る目とかはスゴいや」と感心しました。
    星稜・松井に対する5連続敬遠以来、アンチ馬渕のファンは多いです。ですが、実際に話をしてみて気取らない性格や豪快さは伝わってきました。
    甲子園の歴史に残る名将のひとりだと思います

    返信
  8. やまぴ☆

    >からてのむしさん
    初戦でも
    接戦したときは優勝したような喜びようですよね☆
    頑張れ高校球児☆
    >MITURUさん
    恒例行事??
    なんだろう気になる~
    高校野球があつい~
    >玉東のアヒルさん
    お会いできませんでしたもんねぇ><
    今月は福ミミ→球場って感じです☆
    夏の醍醐味ですねぇ☆
    >ぽんぱりさん
    それはすごい☆
    時代を作った名将って
    いつの時代もいるものですね☆
    今年の夏はスターが生まれるかなぁ☆

    返信
  9. まきこ

    沖縄の興南が一番乗りで甲子園行きを決めましたね。
    これからどんどん出場校がわかってきますね。
    熊本は午後から強い雨。ノーゲームになった第2試合は
    明日です!
    第1試合 水俣 × 水俣工

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください