冷やしラーメン

麺好きまこの麺リポート!
本日番組でもご紹介した熊本市近見にあります
カレーとラーメンの店「天さん」
(国道3号線と東バイパスの交差点の近く)
「もともとはカレー屋さんがしたかった」という店主
カレーもラーメンも食べたいというちょっと欲張りさんには
うれしいお店ですよね!
tensun1.jpg
お店にはいるとご主人が笑顔で迎えてくれます。
ここにはいろんなラーメンメニューがあるんですよ!
なんとその中のひとつが・・・
『冷やしラーメン』
脱サラ後、単身で異国のオーストラリアに渡り2年間修行。
熊本でお店をはじめて14年なんだそうですが、
最初からメニューに冷やしラーメンがあったそうです!
和風かつおだし系のスープに氷でしめた細めんが浮かんでます。
具は、煮たまご、チャーシュー、きくらげ、わかめ、コーン、めんま!
あっさりしているのでするする入ります。
hiyashi.jpg
いま山形で冷やしラーメンが流行っているみたいですが、
なかなか最初は受け入れてもらえなかったみたいですよ。
ご苦労もあったみたいです。
今回は冷やしラーメン(500円)だけを頂きましたが、
冷やしラーメンとカレーのセットメニューもありますので、次回は
カレーも食べてみたいと思います!
この夏、あなたも冷やしラーメンを体験してみませんか?
「天さん」熊本市近見8-6-8 096-323-7830

冷やしラーメン」への6件のフィードバック

  1. ぷるる

    「天さん」、行ったことはないけれど、
    店の前は何度か通ったことはありますよ。
    たしか、井手らっきょさんがやっている野球塾の近くではないですか?

    返信
  2. 卯月

    最近,近くは通りませんが,
    スキューバダイビングのお店の側に,
    ラーメン屋さんが有りました。
    今度の休みに食べに行きます。(^O^)/

    返信
  3. レインマン

    こんばんは!僕も麺類は大好物です。夏場はざるそばをよく食べることが多いです。でも次は、冷やしラーメンを食べながら暑い夏を楽しむのもアリですね!!

    返信
  4. MITURU

    おおっ~「冷やしラーメン」!
    なるほど、こうなってましたか。
    食べてみたいですね。
    味は想像通りかな?(笑)。

    返信
  5. @驚くためごろう

    近見のため五郎ともうします。
    ホント有難うございました。早速大勢のお客にきて頂き、かんしゃ感謝の一言です。
    今度は、是非。。。ご当地ラーメンをどうぞ、。
    取り急ぎご報告まで。ではでは

    返信
  6. まきこ

    >ぷるるさん
    はい、野球塾近いみたいです。
    是非一度ラーメン食べてみてください!
    >卯月さん
    冷やしラーメン以外にもいろんなメニューが
    あります!卯月さんならカレーもセットで
    いけると思いますよ。
    >レインマンさん
    麺の話はつきないですよね。
    わたしはベトナムのフォー(うどん)やビーフンも
    好きですよ。毎日食べたいくらいです。
    >MITURUさん
    大阪はやっぱりうどんですか?
    熊本ラーメン食べに遊びに来ませんか?
    >@驚くためごろうさん
    こちらのほうがあっと驚きました。
    ラジオを聴いたお客様がいらっしゃったんでしょうか?
    だとしたらこちらもうれしいです!
    今度はご当地ラーメン食べに行きます。
    「天草五橋」「溶岩石」あたりを・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください