高校野球☆

アシスタントのさよです☆☆
毎日とーっても気になる高校野球!!
スポーツをしている姿はみんな本当にかっこいいです♪♪
高校生には見えない男らしさ!!
去年、私は決勝戦のお手伝いで現場に行きました。
その時に感じた事は素直さ礼儀正しさ♪♪
私の前を通り過ぎる度に「こんにちは!!」と大きな挨拶。
挨拶は基本ですが、とても清清しく感じました。
さすがスポーツマン♪ですね~♪
天気に左右されながらも頑張って戦い抜いたすべてのチームに
本当にたくさんの感動を頂きました。
私の知らないところでもたくさんのドラマがあったんでしょうね!!
負けて悔しいおもいもきっと次につながります。
決勝戦もとても楽しみです♪
頑張れ!!!熊工!!頑張れ!!!九学!!
■今日のリクエスト■
*あしたのヒョウさん    アイコトバ♪TRIPLANE
*洗車男さん        ボラーレ♪ジプシー・キングス
本番前にまこさんと山P~「ボラーレ」の意味が気になってたようで
調べていました。
しかーし!!!!
・・・・・・・・・・・・・まこさん言うの忘れた・・・・・・・・・・・(笑)
と言う事で、ここで♪
ボラーレ=はばたく、とぶという意味です。
ちょっとした、エピソードでした☆☆

高校野球☆」への8件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    はい、高校野球ネタは必ず食いつきます(^_^;)
    うちの母校が負けて悔し涙を流した2週間前、鹿児島代表が決まった1週間前。ずいぶん前の話のような気がします。今日も各地で代表が決まりましたが、初出場が多くてうれしいです♪
    熊本もやっと決勝にこぎつけましたね。熊工と九学ですか。どちらが勝っても、私は校歌が歌えます(^o^;)
    あとは雨の心配ですが、試合途中の雨は試合そのものを演出してしまいます。関係者にとっては余計な演出家、ファンにとっては感動のドラマを作る演出家でありますが…

    返信
  2. まきこ

    いよいよ!あさっての決勝戦楽しみですね。
    福ミミらじおはお休みです!
    そうそう、ボラーレの意味が気になっていて
    番組で話そうと思って調べていたのに
    言うの忘れてました。さよちゃん書いてくれてサンキュ!
    ラテン語、イタリア語でも「飛ぶ」という意味らしい。なるほど♪
    この曲聴くと頭の中は発泡酒?

    返信
  3. やまぴ☆

    ボラーレ俺(笑
    なんちゃって・・
    曲の間
    ビールトークでした♪
    あさってはついに決勝!!
    雨降らないでおくれぇ><

    返信
  4. ぽんぱり

    あ~、そっか。福ミミは休みになるんだねぇ…。
    『痛し痒し』とは、まさにこの事ですが、鹿児島にいながらにして熊本大会の決勝を聞けるのはファンとして幸せでもありますな
    ヾ(´∀`)ノ” ワーイ♪

    返信
  5. あき子

    いよいよ明後日は、決勝戦ですね!どちらの高校が 優勝しても 甲子園で熊本県の代表として 頑張って欲しいですね!テレビの前で 応援してます!熊本工vs九学 悔いのない様に 闘って欲しいですね!(^-^)/~

    返信
  6. MITURU

    どんどん甲子園の切符を手にした学校も増えてきましたね!
    毎日、新聞でどこの学校が、どういう風に勝ち上がってるいるのか?
    チェックしてますよ。
    それも楽しみな日課になってます。
    今年は特に九州・中国地方が大雨により被害をもたらしてる
    地域も多いので、色んなところに影響は出てますが、
    高校球児たちは、夢を持って出場してほしいですね。
    それが被害に遭われた方々への勇気にもなりますから。
    しかし、梅雨は明けませんねぇ。。。

    返信
  7. ペコママ

    熊工の四番大塚君は職場のすぐ近くのスポーツ店を営んでいらっしゃるとこの息子さんです~小さい頃の姿しか知らないのでテレビで見てビックリ!いつの間にあんなに大きく…あっ!私が年取ったのか~

    返信
  8. ☆折れないポッキー

    まもなく決勝戦ですね!
    今は知ってる球児もなく息子の出身校も二回戦で敗退し何も関係するチームもありませんが、やはり高校野球と聞くとワクワクします!!
    息子が高校球児の時は応援に燃えていました。保護者が燃えないとチームも強くならない!とも言われてましたからね。
    ベスト8までいきました。
    仕事をやり繰って応援に行くのは大変でしたが、楽しい経験をさせてもらいました。
    熊工も九学も保護者の人たちも頑張ってくださいね\(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください