小林幸子さん

今日の福ミミは電話インタビューで
演歌の女王 小林幸子さん登場!!
日本最古の歌集「万葉集」の和歌を基にした小林幸子の新曲
「万葉恋歌 ああ、君待つと」 のお話を伺いました。
先日、世界遺産にも登録されている奈良の春日大社で歌の奉納を
行なったときのことなど、とても気さくに話してくださいました。
当たり前なんですけど、
声を聴いた瞬間、「本物だー!!」とテンションあがりました。(笑)
「千の風になって」の作曲も手がけた新井満さんの
美しいメロディーが印象的。
千数百年の時を超え、万葉人の恋歌が今蘇ります。
電話をつないださよちゃんも緊張した・・・と言ってましたよ。
sachiko.jpg
明日は福ミミDay♪メッセージ・リクエストお待ちしてます!

小林幸子さん」への2件のフィードバック

  1. アシスタント さよ★

    いや~緊張しました!!
    でもとっても素敵な方でしたよ~☆☆

    返信
  2. ☆折れないポッキー

    小林幸子さん!相変わらず気さくで素敵な方ですね!!
    幸子さんの話で、まこちゃんが言った通りに日本語の良さ(美しさ奥深さ)を改めて感じました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください