幸せな時間

いろいろ悩んでだけど、
『ボルト』に会いに行くことに決めた。
お友達を誘って、GO!GO~!
・・・と映画の前にランチ!
東京に住んでいるときによく行ったチェーン店の定食屋さん
熊本にもあるのだ~!ヘルシーメニューがステキ☆
そしてデザートがさらにステキ☆*
『ずんだ白玉パフェ』 
わたしのためにあるようなデザート!
・・・だってずんだ(えだまめの餡)ですよ!!
(想像してください)バニラアイスにちょっと塩味もするずんだ餡がマッチして
バナナ通過したら抹茶アイスですよ。
zunda0801.jpg
なんとも幸せでございました。
さて、1日は映画の日シネコンもお客様でいっぱい。
ポケモン派の子供たち、ディズニー派の子供たち・・・・
ん?これは親の好みもあるのかな~。
それにしてもポケモンバッグに入ったポップコーン
可愛いな~。600円は高いな、でも可愛い!キャラメル味いいな。(迷)
あたしが欲しくなるくらいだから子供はもっと欲しいよな~。
でもさっきずんだのデザート食べたから我慢。。。
さて、映画『ボルト』最高でした!さすがディズニー!
動物たちの細かい動きの描写がよく出来ていて笑えます。
ボルトの勇気にも感動し、友達っていいな~と思える1本。
ストーリーにもぐいぐい引き込まれあっという間に
時間が過ぎました。子供たちも釘付けでしたよ~。
おすすめっ!!
今日も福ミミブログへ遊びに来てもらえてうれしいです。
いい夢見られそうな夜☆ありがとう~。
まこ*

幸せな時間」への4件のフィードバック

  1. 母&娘

    「ずんだ白玉パフェ」美味しそうですね。
    お味が想像できますよ~。
    映画もゆっくり観たいなーと思いましたが
    私の中では「パフェ」が勝ちました(笑)
    食べたいです!

    返信
  2. 前略、中略、後略

    まこさん、その『ずんだ白玉パフェ』。名前が(ずんだ)とは、なんともカッコ悪いような感じ。フランス語では何と言うのかな?フランス語だったらブルジョア的な名前になるのでは?
    わたくし、今夜は夜更かししそうです。

    返信
  3. まきこ

    >母&娘さん
    これ期間限定だったと思うんですよ~。
    わたしも、もう一度食べたいなぁ!!
    ねっ、黒豆とつるんとした白玉もいいでしょ?
    これは本当に幸せになれます。
    デザートメニューも手を抜いてないお店は、
    私の中で評価あがります!
    >前略・中略・後略さん
    おフランス語ですか?デザートはアントルメと
    言ったりしますが・・・ずんだは、豆=フェブ?
    やっぱり和パフェなので、「ずんだだべ」とか
    「ずんだずら盛り」とかもっとベタベタな名前はどうでしょ?(笑)

    返信
  4. MITURU

    まぁ、美味しそうなパフェ~
    思わず、生唾ごくんです(笑)。
    匂いまでして来そう~!
    「ボルト」ってわんこの映画ですね。
    ドラマの世界を現実だと思ってしまってる。
    面白かったですか?
    最高だったんですね!要チェックです!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください