まるで夢の中

ご機嫌いかがですか?
暑さにまいってませんか?・・・それ私?
週末も福ミミブログへようこそ~!
日差しにクラクラしながらも楽しみにしていた
「Graphes10th Anniversary 2009 写真展」に
出かけてきました。
松永育美さん(27歳)が撮った命にあふれるお花たちの
写真に囲まれてまるで夢の中にいるみたいに
気持ちよ~くなってきました。
matsunaga.jpg
広島・長崎の原爆の日が今年も過ぎようとしています。
忘れてはならない日です。
64年も前にそんなにおそろしいものが存在していて、
いまの核を保有している国があります。
苦しみと悲しみしか生み出さないもの・・・
核のない世界を願っています。
日が落ちて暑さもましになってきたので、
ちょっとお散歩へ行ってこようかな~。

まるで夢の中」への2件のフィードバック

  1. したたかな漬け

    家族と夕食をいただきながら、テレビの原爆の日のニュースを見ていろいろ話をしました。
    義母は、幼かった原爆投下の日、海を挟んで長崎の方に、きのこ雲を見たそうです。
     引き続いて大雨のニュースなどを見て、毎日自然災害や事故など、今こうしてゆっくりみんなで夕食を囲めるのも、いろんな災難をただたまたますり抜けてきているだけな気がする。
    平穏な毎日を、当たり前と思わず、感謝して過ごしたいものです。 

    返信
  2. まきこ

    >したたかな漬けさん
    おいしいごはんが食べられて、元気に仕事が出来て
    なんて幸せなことでしょうね。
    無意識に当たり前だと思ってしまっていることにも
    感謝をしなくては・・・と思います。
    戦争のことを語れる人もだんだん少なくなっています。
    こういう日だからこそ、家族で戦争や平和について
    話が出来るいい機会だと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください