物忘れ

年のせいではないと思うのですが・・・。
スタジオ入って、あれ?原稿とか・・・
レコード室にCD取りに行って、
えっとー、何出すんだっけ?なんてよくありますicon:face_embarrassed
やばいですね。(笑)
やることリストを書いたりしてます。
note.jpg
そんなわけでノートは欠かせません。
あ、お知らせ忘れるところでした・・・。
福ミミらじおのポッドキャスト「福33シネマ情報」
スタートしました!
ポッドキャスティングステーションからどうそ。

物忘れ」への9件のフィードバック

  1. 卯月

    物忘れですか。
    私も有りますよ,ほぼ毎日。(^^ゞ
    外出をする前に,メモ用紙に予定を記入をしてから,
    ひとつひとつ確認をして実行してます。
    なるべく心に余裕を持って,用事を済ませる様にもしています。
    おっと 忘れるところだった。(^^ゞ
    ポストキャストの『福33シネマ情報』を聴きました。
    紹介されていた映画は『FISH STORY』でした。
    偶然ですが,レンタルをした『おくりびと』のDVD内の新作情報で,
    『FISH STORY』の予告編が流れていました。
    面白そうな映画だったの観に行きたいですね。
    次回の『福33シネマ情報』も楽しみにしています。(^_^)v

    返信
  2. ぽんぱり

    いやいやいやいや、年のせいじゃないっす。私もやらかしますよ~。材料とか取りに行って、その場所に行くまでは覚えているのに、着いた瞬間「あれ?何だったっけ」って事。それを防ぐために、私もノートに持って行く材料などを書き込むようにしています。しかも、ノートの一行に収まる書き方はせずに、わかるように大書きしています。で、持って行った物や済んだ事柄には大きく×印で完了、というパターンです。

    返信
  3. まさい

    さっそくポッド聴かせて頂きました!
    これからは本放送とポッド、どちらも楽しみです。
    「雑記帳」「お好きなように!」って書いてある…。
    お洒落な表紙のノートですねー。
    ともあれ、私もメモ帳は欠かせないのです。
    そして一日一回、書くことがなくとも、
    メモ帳に必ず目を通すようにしています。
    そうしないと、書いたことすら忘れている件が
    案外あったりして、あとで悲惨な目に…(笑)

    返信
  4. まきこ

    >まさいさん
    シネマ情報聴いていただいたんですね。ありがとうございます。
    ♪大貫さんの「カイエ」でも聴こうかな~。
    >ぽんぱりさん
    スケジュール帳に自分で書いたはずのメモが略しすぎて、自分でわかんないことがあって落ち込みます。
    あとそれから電話番号をメモってるのはいいけど、番号だけで、時間経つと、どこのものかわかんないって・・・。(泣)
    >卯月さん
    今年観た邦画の中ではベスト3に入ります!
    おすすめです。

    返信
  5. 母&娘

    物忘れ・・私もよくあります。私の場合は年齢のせいだと思いますが(笑)
    メモは欠かせません。仕事中にメモ場所としてよく使うのが、左手の親指の下の方(掌と甲との境目)です。
    家では、就寝前に翌日の予定を大きくメモをしています。書くことで、記憶が幾分か違いますよね。
    そうそう、「福33シネマ情報」聴きましたよ!
    これからも楽しみにしています。

    返信
  6. 51

    本日3日は私の38回目の誕生日でした~
    まぁ、この年になると他人はおろか
    自分すら忘れてますからコワいコワい。
     
    年のせいか私も物忘れ最近よくします、
    メモ取ってることすら忘れてますからね~。

    返信
  7. MITURU

    ポッドキャスティング聴きましたよ~
    生放送番組とは、別録りなんですね!
    また楽しみが増えました!!
    そして「裏シネ」期待してます!!
    物忘れなんて、しょっちゅうですよ。
    自分でも笑っちゃいます(笑)。
    単純に老化現象なんでしょうねぇ。
    まぁ、ある意味、これで正常じゃないですか?
    悲しいことですけど。。。

    返信
  8. アシスタントさよ

    >母&娘さん
    私もよくあります(笑)
    大事な事はメモメモ!!
    今は2冊をフル活用してますよ~
    早速、聴いていただいてありがとうございます。
    そのうちみんなで出演するかもしれません☆
    >51さん
    お誕生日おめでとうございます♪
    体を大事に若々しくいてくださいね!!
    >MITURUさん
    ありがとうございます。
    今後とも楽しみにしていてくださいね☆☆
    物忘れ・・・
    気をつけなきゃ!!ですね♪

    返信
  9. A型・蟹座のひろちゃん

    私も相手に話したいことを相手としゃべっている時には忘れてしまい、後になってから話したいことを思い出すことがあります。他にも聴きたい(見たい)と思っていたラジオ(テレビ)番組を聴き(見)逃したりすることが最近多いです。(タイマー録音(録画)も含みます。)
    そんな時、年とったなぁ…と感じたりします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください