日別アーカイブ: 2009年6月1日

牛乳の日

6月になりましたね~。
今日は『牛乳の日』なんだそうです。
日本の食糧自給率は約40%!
でも牛乳は、100%が国産。
牛乳はカルシウムだけではなくて、
さまざまなビタミンやミネラルも含んでいます。
毎日の食事に上手に取り入れたいですよね。
私も久しぶりに牛乳でおやつ作りにチャレンジ!
<材料>
牛乳120cc ホットケーキミックス150g 
砂糖20g バター30g
チョコチップ 適量 アーモンドスライス 適量
マグカップで作るカップケーキです。
milknohi.jpg
はい、最初に作った左は失敗です。
電子レンジで加熱するんですが、長くかけすぎてしまいました。
しかも材料を入れすぎて、カップからあふれてる。(悲)
この失敗で学びました。
右、ふっくらふくらんでおいしそう。こちらが成功!
失敗は成功のもとなので~す。(笑)

TRIPLANE

サウンドグラビアで紹介した「アイコトバ/TRIPLANE」
離れた2人のココロを繋げる
『遠距離恋愛応援ソング』
みんなで福ミミポーズ!
0601 001.jpg
この中4人の中にまこのタイプの人がいるんですよ~。
さぁ、誰だと思います?
7/19(日) 熊本 DRUM Be-9 でワンマンライブもあります!