日別アーカイブ: 2009年6月16日

ライダー変身!!

こどもの頃に
「仮面ライダーごっこ」でよく男の子と遊んでいたまこです。
仮面ライダーにはなれなくて、
ショッカー役で「イーッ!!」ってやってました。
V3を見てました。懐かしい思い出です。
今日は、自分と同じ顔に加工できる
仮面ライダーのフィギア(人形)「自分魂」を
バンダイが販売するという話題でした。
3000個限定だそうです。
バンダイのHPで自分の顔写真を添付して送ると、
似せて作ってもらえます。
この世に一体自分の顔をした仮面ライダーどうですか?
以下、思わず「欲しい!!」と声をあげていた
やまぴーに日記バトンタッチ!
henshin1.jpg
僕にとっての初めてのヒーローは
仮面ライダーでした
当時テレビで放送されていた
俳優の倉田てつをさんが
主演されていた
「仮面ライダーBLACK RX」でした♪
このお話は
悲運な二人の兄弟が
それぞれ仮面ライダーに
改造され戦うという
悲しいお話でしたが
男三人兄弟の僕は弟たちと
団地の駐車場で
仮面ライダーごっこをしていたのを
昨日のように思い出します・・♪
母につれていってもらい
当時水前寺のサンリブの屋上で
握手とサインをしてもらったのを
覚えています☆


その後、
テレビの中のヒーローにかかわらず
沢山のヒーローが僕の中に生まれましたが
「仮面ライダー」だけはゆずれないヒーローですね♪


0616 003.jpg
オレライダー、変身!!
(かなり本気です)出来は何点くらいでしょうか?

色の世界

色風水ってありますよね。
その日の気分によって洋服や小物の色を
選んだりしてますよね。どんな色が好きですか?
■本日のリクエスト■
*くるくるぱーまさん 青い車♪スピッツ
*ジャムソンさん BLUEBIRD♪今井美樹
*大阪のやんたさん、のんべぇとっつぁん 色づく街♪南沙織
*金の卵さん オレンジ♪SMAP
リクエストにも青とオレンジがありましたね~。
<プチ解説>
青:集中力を高める仕事運と才能を高めて、
  よい情報を運んでくる色
オレンジ:歓喜と生命感溢れる色
      食欲を高める色でもあるそうです
色彩心理学なども勉強してみるとおもしろいかも。
sayomodel.jpg
のスカートがひらり。
オトナの雰囲気のさよちゃんです。
モデルさんに挑戦!もし福ミミの雑誌があったら・・・(妄想)