ライダー変身!!

こどもの頃に
「仮面ライダーごっこ」でよく男の子と遊んでいたまこです。
仮面ライダーにはなれなくて、
ショッカー役で「イーッ!!」ってやってました。
V3を見てました。懐かしい思い出です。
今日は、自分と同じ顔に加工できる
仮面ライダーのフィギア(人形)「自分魂」を
バンダイが販売するという話題でした。
3000個限定だそうです。
バンダイのHPで自分の顔写真を添付して送ると、
似せて作ってもらえます。
この世に一体自分の顔をした仮面ライダーどうですか?
以下、思わず「欲しい!!」と声をあげていた
やまぴーに日記バトンタッチ!
henshin1.jpg
僕にとっての初めてのヒーローは
仮面ライダーでした
当時テレビで放送されていた
俳優の倉田てつをさんが
主演されていた
「仮面ライダーBLACK RX」でした♪
このお話は
悲運な二人の兄弟が
それぞれ仮面ライダーに
改造され戦うという
悲しいお話でしたが
男三人兄弟の僕は弟たちと
団地の駐車場で
仮面ライダーごっこをしていたのを
昨日のように思い出します・・♪
母につれていってもらい
当時水前寺のサンリブの屋上で
握手とサインをしてもらったのを
覚えています☆


その後、
テレビの中のヒーローにかかわらず
沢山のヒーローが僕の中に生まれましたが
「仮面ライダー」だけはゆずれないヒーローですね♪


0616 003.jpg
オレライダー、変身!!
(かなり本気です)出来は何点くらいでしょうか?

ライダー変身!!」への20件のフィードバック

  1. 虫田!

    本郷猛や一文字隼人を見てましたよ~~ん! ぼよよぉお~~ん!  やまPさん、仮面ライダーの目が ダメおやじみたくなっちゃってるしぃ~~~ ベルトはガムテープだしぃ~~~ 
    ただぁ~~ 変身前の顔はかっこいいしぃ~~    85点だぁあ~~~!!

    返信
  2. べねでぃくと

    僕は平成ライダーしかよくは分かりませんが、僕の中でも仮面ライダーがヒーローですね
    特に響鬼がw
    90点ですね
    僕も変身したい><

    返信
  3. ユッチ

    仮面ライダーカブトが好きですね!カブトってカッコイイから!でもヤマピーさんカッコイイいいですね!

    返信
  4. 緑川流

    1号から見てますが、途中のスカイは時々でスーパー1とZXは未見で、ブラックから見るようになり、OVの真と劇場のZOは見て次のJは見ず、そして平成シリーズは見てますよ。
    ブラックは昭和から平成に変わる時期にでしたね。
    夏の映画オールライダーに真が出るので、良かったです。石ノ森先生が描きたかったライダー物語ですから。
    やまぴー、味出てますよ。

    返信
  5. やまぴー☆

    >虫田さん
    一号、二号のお話ですね??
    85点ですかぁ!!
    ありがとうございます☆
    僕的には
    まこ博士に改造してもらったので
    お気に入り「俺」ライダーです☆
    あのベルトは・・
    ウルトラセブンの「カレーのスプーンで変身」
    みたいなものです☆
    >まさいさん
    常に本気!!ですが
    今回は「さらに本気」です(笑)
    まさいさんも変身してみては??
    >べねでぃくとさん
    「響」ですか☆
    細川さんかっこいいですもんねぇ☆
    「平成ライダー」かっこいいですもんねぇ☆
    僕はやはり・・
    見た目からは
    なつかしのライダー「顔」ですから☆
    ら~いだ~☆

    返信
  6. ぽんぱり

    やっぱり「クウガ」でしょ!
    オダギリジョーさんをこれで初めて知りましたが、飄々としたキャラはカッコよかったです。ヒーローものですが、警察と信頼関係を築き上げるまでの過程や脇を固めるキャラクターのサイドストーリーも時折描かれていたので、普通のドラマとしても結構いけます

    返信
  7. 卯月

    『仮面ライダー』ですね。(^^ゞ
    漫画で連載されたのは『ぼくらマガジン』で,私が小学校低学年の頃でした。
    テレビの放映が始まった時は,欠かさず観ていました。
    ”ライダーカード”も友達と競走して集めて,アルバムも貰いました。
    自動二輪に興味を持ったのも,仮面ライダーの影響でした。
    影響を受けやすい少年だったのです。(^_^;)
    やまぴーの仮面ライダーは90点だと思います。(笑)

    返信
  8. 玉東のアヒル

    カッコえぇ~
    僕もブラックを観てました。その後のRXも好きでした。
    近所にライダー1号に変身する先輩がいます。
    衣装を自分で作り、その出来は完璧に近いです。町のイベントにはその衣装で必ず登場します。
    先輩の部屋はライダーグッズがいっぱいで、中にはかなりのレアモノがあります。
    現在、ライダー1号のバイクを製作してるそうです。

    返信
  9. やまぴー☆

    >ユッチさん
    ありがとうございます☆
    カブトはかっこいいですね☆
    「おばぁちゃんは言っていた・・」ですよね☆
    >緑川流さん
    ありがとうです☆
    すっごい楽しんでました☆
    仮面ライダーは
    どのシリーズもすてきですよねぇ☆
    最近のは
    ドラマ仕立てで
    わくわくしますね☆
    >ぽんぱりさん
    クウガのオダギリさんは
    最高ですね☆
    ぼくもあのときから大ファンです☆
    あんな男性にならなきゃなぁ☆
    >卯月
    90点なんて☆
    ありがとうございます☆
    残りの10点は・・
    なんちゃって☆
    どのライダーも
    独特のバイクですよねぇ☆
    グッズは少年時代の宝物ですもんね☆
    僕のはどこへいったのやら・・
    >玉東のアヒルさん
    その一号さん
    ぜひぜひ
    お会いしたいです☆
    いいなぁ☆
    好きなものにかける情熱・・
    ステキです☆
    >菊陽のゴンさん
    V3ということはまこさんと同世代?
    いろんな世代で話せる仮面ライダー偉大です

    返信
  10. アシスタント さよ♪

    お兄ちゃんうけました!!
    ちょうど写真撮影に立ち合えず・・・(笑)
    ・・・大爆笑♪♪
    ガムテープに一番ウケました☆

    返信
  11. 前略、中略、後略

    仮面ライダーですか…。懐かしいですね。いい歳して初っ端からリアルタイムで見てました。藤岡さんでした。たしかバイクで怪我したと思います。V3のときは、もうわたくしは成人してたんじゃないかな。そういえば成人式の前の晩、友人と大劇会館でボーリングやクレー射撃をやってました。二十歳すぎてもあの変身のポーズはどんな時でも出てきましたね。変身のポーズをかっこよくきめて、ボールを持ってレーンに向かっていましたよ。見事なガーターでした。
    ああ、昔をを思い出す、ウルトラマンやウルトラQ、アニメではスーパージェッター、宇宙少年ソラン。その前でしたか、七色仮面、月光仮面、隠密剣士、ハリマオ。いかんいかん、私の世界へ入ってしまう…。失礼しました。

    返信
  12. やまぴ☆

    >前略、中略、後略さん
    ヒーローの存在って
    そのころを
    思い出させてくれますよね☆
    素敵なことですね☆
    >さよちゃん
    今度
    (こっそり・・)
    変身ベルト貸したげるね??

    返信
  13. 駱駝

    そんな、やまぴーさんに朗報です☆
    8/8公開『仮面ライダーディケイド劇場版~オールライダー対大ショッカー』昭和の1号から平成のディケイドまで総勢26人のライダーが一同に集結する今年の映画ですが~
    現時点でブラック&ブラックRXの倉田てつをさんとアギトの賀集利樹さんの出演が決定してます♪
    ちなみに~
    現在、倉田てつをさんは芸能活動と平行してステーキハウスのオーナー兼コック長をされてるそうです(^^)

    返信
  14. 夢の詰まった弁当箱

    私は昭和44生まれなのでバッチリ仮面ライダー世代!
    と、言うか石ノ森章太郎先生に育てて頂いたと言っても過言ではないでしょう!
    子供の頃、V3のベルト買ってもらったなぁ。
    好きなライダーはやはり1号!
    藤岡弘、の1号も黄川田将也の1号どちらも好き!
    熊本出身の村枝賢一さんが描いている漫画‘仮面ライダーSPIRITS’もライダーファンのバイブル!
    仮面ライダーとは‘受け継がれる魂’なのだ!

    返信
  15. MITURU

    仮面ライダー大好き!
    もちろん、初代ライダーの時代から見てます!!
    もう語らせたら、長いよ~~
    今年の夏に、仮面ライダーの映画がありますね。
    もちろん!見に行きます。
    当時のライダーや、変身役の人たちも集まるらしいので、
    オールドファンにはたまりません!
    やまぴーライダーは、ええ感じやね!
    その気になってるの、伝わってます!!

    返信
  16. やまぴ☆

    >駱駝さん
    おお~
    そうなんですねぇ☆
    見に行かなくては☆
    ありがとうございます♪
    たのしみ~♪
    >夢の詰まった弁当箱さん
    はじめまして☆
    「受け継がれる魂」ですか・・
    そうですね☆
    お父さん世代も
    小学生でも
    「仮面ライダーに憧れた」という
    キーワードでつながりますしね☆
    近代日本のすばらしい文化だと思います☆
    >MITURUさん
    ありがとうございます☆
    その気になってるのではなく・・
    「変身」してるんです(笑)
    お好きなんですね☆
    ライダー♪
    夏の映画も楽しみです☆
    みんなで語ったら
    話がつきなさそう(笑)

    返信
  17. でけたしこ

    やまぴーかっこいい!顔が真剣だし、不思議と仮面ライダーに見えてくる。そのまま画面に映ってもおかしくないよ、ガムテープ以外は・・・

    返信
  18. やまぴー

    >でけたしこさん
    ありがとうございますo(^-^)o
    好きさが表れましたか☆
    テレビに出れちゃうまでは‥(>_<)
    あれはガムテープに見えますが実は‥

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください