磨きます

今日は、虫歯予防デーです!
歯の衛生週間スタートにあわせて、歯科衛生士をされている
リスナーさんから、福ミミチームに歯ブラシが届きました。
スリムで使いやすそうな歯ブラシ。
0604 001.jpg
みなさんは、お口の健康、歯の健康は保てていますか?
歯の健康を維持していくために、虫歯や歯周病を治すためだけでなく、
予防のためにも、歯科でのチェックは必要ですよね。
・・・と自分にも言い聞かせているところ。。。
しばらく歯医者さんに行ってませ~ん。(泣)
これを機会に行こうかな。
お昼ごはんを食べて、アシスタントのさよちゃんと歯磨きタイム!
0604 002.jpg
すっきり、爽快感!
忙しいとちゃちゃっと済ませてしまいがちですが、
丁寧に歯磨きしましょう!

磨きます」への10件のフィードバック

  1. やまぴ☆

    僕も
    歯医者には18年いってません(笑)
    金歯、銀歯、差し歯
    一つも無いんですよ☆
    すべて自前☆
    (虫歯は無いと思いたい)
    健康診断は受けてますけどね☆
    歯磨きは
    小刻みが良いと最近知りました
    歯ブラシ有り難く使わせていただきます☆

    返信
  2. 卯月

    歯磨きは大切ですね。
    研修が始まる前に歯科に行って,
    虫歯の治療と,歯石取りをしてもらいます。
    お二人の歯磨き姿は,大変に似合ってますよ。(笑)

    返信
  3. ぽんぱり

    そういえば、小学校に入学した頃に歯磨き指導ってやっていましたね。ただ、先生に「歯はこうやって磨くんですよ~」と教えてもらった記憶はありません。
    私が記憶しているのは『赤い錠剤』。これを給食の後に渡されて、ひたすら噛み砕く。で、口の中が真っ赤に染まりまして「歯の赤い部分は磨き残しですよ。赤い部分がなくなるように磨きましょう」。何とも手軽な歯磨き指導…。
    さて、現在この赤い錠剤を渡されたら、みんな必死に歯磨きするでしょうね。だって、人前に出た時
    「やだ、この人磨き残しがある…」
    って思われたら大変ですから

    返信
  4. Ga~ちゃん

    歯医者さん…最初に行ったのが小学生の頃…あのキーンという音とステンレスのコップがとても苦手だったのを覚えています。最近行ったのはは、3年前位かなぁ。その時正しいブラッシングの方法を教えてもらいました。歯磨きは大切ということで、毎食後歯磨きしています。あと、お腹空いた時も歯磨き!!食べたつもりでね!!(笑い)
    いただいた歯ブラシ早速使わせていただきます。ありがとうございました!!

    返信
  5. ユッチ

    歯はしっかりと磨かないといけませんね、虫歯になると痛くて食べる事もできませんもんね、おいしく食べるには、しっかりと磨きたいと思います!

    返信
  6. アシスタント さよ☆

    歯磨きは大事ですね♪
    特に今日はお昼にお好み焼きを食べたので(笑)
    歯ブラシありがとうございます☆
    大事に毎日のお昼に使わせていただきます!!
    やったー!!お揃い☆★

    返信
  7. のろかめ

    虫歯の痛みを知っておりますので、きちんと磨いています。・・・のつもり。使っている歯ブラシは、電子歯ブラシです。
    ただ、歯磨きも磨き過ぎると、知覚過敏になってしまうこともあるみたいなので、ご注意下さいませね。^^> Ga~ちゃん様

    返信
  8. まきこ

    >卯月さん
    何か研修がはじまるんですか?
    頑張ってくださいね~!
    芸能人も、スポーツ選手も、一般人も
    よ~く、考えよう歯は大事だよ。
    >ぽんぱりさん
    赤~くなるやつありましたね。
    カキ氷のイチゴを食べたどころじゃない、
    ひゃー。歯が赤く染まる・・・。
    >ユッチさん
    おいしいごはんを食べるにも
    しっかり歯磨きしましょうね!
    >のろかめさん
    電動歯ブラシいいですね。昔使ってました。
    また欲しいなぁ~。
    >虫田さん
    そ、そんな歯磨き姿を褒めてもらえたのは
    はじめてですぞ~!

    返信
  9. Ga~ちゃん

    のろかめさん
    電動歯ブラシ、以前使っていましたが、音が苦手でした。でも、ツルッツルになったのを覚えています。今は、いただいた歯ブラシでやさしくブラッシングしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください