変なお天気

おはようございます!
朝目覚めて、窓を開けると
当然雨が降っているだとうと思ったら・・・
なんと晴れてる!!!
何で??
雨じゃなかったの?
しかも蒸し暑~い。そんな中で昨日植え替えをした
まめくんは今日も元気!
0622mame.jpg
しっかり独立!残りの「えだ」「くん」は、お庭に植え替えました。
ちょっと部屋を片付けたりして、
このブログを書こうとパソコンをいじっていたら
今度は、急にが降り出した。
降ってくれていいんだよ~。
大雨の情報もありますので、こちらはご注意を。
なんだかねぇ・・・。

変なお天気」への6件のフィードバック

  1. したたかな漬け

    久しぶりに家に居ます。枝豆さん育ってますね!
    「まめくん」これからにょきにょきでしょう!
    私は、にがうりとミニトマトを少し作ってます。
    日々成長のものを観ると、なんかパワーが満ち溢れていて、様子を見る度に、元気を貰えるような気がします。
    大きくなり過ぎた息子達より、小さなトマトの花がやけにかわゆく見える今日この頃・・・。

    返信
  2. ユッチ

    今日は、変なお天気ですね、雨が降ったかと思ったら晴れて、中々降りませんよね!枝豆も順調に育っているみたいですね!

    返信
  3. でけたしこ

    昨日は、ラジオのお仕事お疲れでしたー!まこちゃんの枝豆君見ると、なんだか癒されるし、元気もらえます。これからもちょこちょこ枝豆君の写真見せてくださいね!

    返信
  4. ぽんぱり

    今日の鹿児島。風が強いのなんの!福ミミが始まる直前に雨が本格的に降り出しました。雨が降るのは嬉しいのですが、冒頭の通り風が強いので横殴りの雨になっています。
    追伸:「えだ」「まめ」「くん」には、念のためそれぞれ添え木があった方がいいかもしれないです。

    返信
  5. あき子

    枝豆が 大きくなるのが 早いですね!私は、最近まで 枝豆と大豆が 同じ物だとは、恥ずかしながら 知りませんでした!別物だと 思ってました!皆さんは、ご存じでしたか? 私は、枝豆も大豆も 大豆製品も 大好きで 豆腐などは、ほぼ毎日食べてます!これからの枝豆の成長も 楽しみですね!(^-^)

    返信
  6. 駱駝

    変な天気~
    もしか晴れ男の自分のせいかもしれません(^-^;
    9時頃に自転車で出掛け
    午後1時頃に帰宅。
    勿論、一滴も濡れず☆
    家に着き、しばらくしたらバケツひっくり返した様な本降りに‥
    何となく‥スミマセン(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください