初夏の味

今夜のおやつは、スィートコーン!  
いただきものなんですが、
実がずっしりつまって、とってもおいしそ~う。
夏の香りがします。
sweet1.jpg
大きなお鍋を用意して
早速、ゆでゆでしちゃいましょう!
IMG_0713.jpg
ガブリっ。ふぉ~、~い!!
これ夏のおやつにいいですよ。
歯につまっても、スィートコーン最高~♪
とうもろこしを食べるとお祭りの屋台を思い出して
楽しい気分になるな~。

初夏の味」への4件のフィードバック

  1. 母&娘

    そうそう!歯につまっても、
    スイートコーン美味しいですよね。
    我が家も頂き物で初夏の味を
    楽しみましたよ。

    返信
  2. ユッチ

    おいしそうなスィートコーンですね、がぶりと食べるとコーンが歯に詰まりますよね、でもおいしいですよね!本当にお祭りとか思い出しますね、焼きトウモロコシのニオイがたまらなくて買って食べた思い出があります

    返信
  3. ひまふくろう

    おいしそう~\(^o^)/
    ゆでとうきび、無精な私は、ラップに包んでレンジでチン(6分半~7分位)。
    ラップを開けて軽くお塩パラパラ、再びラップに包んでしばらく冷ますと、旨味ギュッなゆでとうきびの出来上がり~

    返信
  4. まきこ

    ほほぉ、ラップに包んでレンジってお手軽法も
    あったんですね。
    茹でた分は全部食べれなかったので、
    冷凍してあります!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください