日曜日

東京発新幹線最終便も出そうなこの時間・・・。(適当)
週末はいかがお過ごしでしたか?
木・金、ワンクリックアンケートで、
『遠距離恋愛』を調査!
53%が経験ありでした。
週末ごとに悲しい別れを経験していた方も多かったみたい。
そして、遠距離恋愛の必須アイテムは、「電話」
「100番に電話つないでもらって・・・」とか
(100番:電話交換手)
「100円が公衆電話からどんどん落ちていく話」とか
「電話代が家賃並み・・・」←あ、・・・それ私か。。。
いろいろありましたね~。
最近の遠距離はいいですよね。
IP電話なら無料通話も出来るし、PCにカメラつけちゃえば
ビデオチャットやテレビ電話も出来るんだも~ん。
というわけで
camera.jpg
いつでも準備OKのまこでした。

日曜日」への7件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    いや、申し訳ない。パソコン画面の上のカメラが「目玉おやじ」にしか見えない…(-.-;)
    薄暗い部屋のパソコンの上で、ずいぶん無機質な姿になったというか、温かみの無いおやじに変わり果てたというか…

    返信
  2. 51

    遠距離恋愛のお題拝聴してました。
    私は遠距離恋愛の経験はないんですが、
    昔は公衆電話のお世話になってましたね…。
    10円たくさん持って、縄張りの電話に
    行ってました。
    昔の電話は受話器が重い重い…
    長電話すると腕がめっちゃ疲れてました。

    返信
  3. ヤキソバマン

    パソコンにカメラつけてるんですか?
    テレビ電話とか出来る時代なんですね。自分はおくれてるかも。パソコンに振りわされているほうでつかいこなせてない。まこさんはパソコン得意?

    返信
  4. ボンビーオレゴン

    はい。私もwebカメ準備OKです(バカ。
    webカメラも最近は性能よすぎて「その後ろの○○いの何?!」とか言われるので、背景やらいろいろと気を使ってONにするようになりましたね。

    返信
  5. ぷるる

    Webカメラ、いいですね。
    私もWebカメラつけてみたいけれど、ビデオチャットやテレビ電話をする相手がいないし、部屋の散らかり具合も気になるなぁー。
    まこさんは、いつもどんな人とビデオチャットやテレビ電話をやっているんでしょう?

    返信
  6. まきこ

    書き込みありがとうございま~す!
    Webカメラはつけてるんですけど、
    実際ビデオチャットの相手がいるかというと
    相手はまだいませーん。
    お手ごろ価格で驚きました。(ヘッドセット付)
    これから使いこなしたいと思ってます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください