元気の素

どうも!やまぴーです
今週は元気の出るウィークということで
ワタクシやまぴーの
「元気アイテム」
それは・・・
バイク!! なんです
男性の方なら良くわかるかもしれませんが、
年頃の男子は
車派  or バイク派
の、どちらかにわかれるとおもうんです☆
写真からもわかるとおり
僕は二輪車好きなんです☆
DVC00386.jpg
免許も大型までもってるんですよぉ
晴れた休みの日には
ツーリング♪
飛ばすわけでもなく
今日の目標は
「ソフトクリーム何個食べれるかの旅」
なんていいながら
会社のバイク仲間と出かけるんです☆
DVC00389.jpg
皆さんは車、バイク?
どちら派?
今日から梅雨入り
お日様をみつけれる日はおでかけするぞぉicon:sun

元気の素」への21件のフィードバック

  1. べねでぃくと

    良いなぁバイク
    僕も二輪の免許ほしいです><
    早く稼いで取りたいな

    返信
  2. 菊陽のゴン

    16から18までがバイク派で18からは車派ですねー。18で自動車整備の学校行って、
    10年間ずっと車関係で食べてましたわぁ。その後転職し今じゃバス派です?!

    返信
  3. 寝み~号

    やまピーさんは、バイク乗りなんですね。
    カッコイイバイクですね。
    僕もYAMAHAのセローに乗ってますよ。
    車もバイクも好きですよ。
    時間が出来たら、ツーリング行きたいですね。
    今日、梅雨入りしたのでバイクには、辛い季節になりました。
    バイクは、お互い気を付けましょう。
    寝み~号でした。

    返信
  4. あずっぴ~。

    私は高校を卒業して就職した時、通勤に必要!と思い、原付を数年間乗っていましたが今はずっと軽自動車に乗ってます!仕事ではトラックにも乗りますよ!

    返信
  5. やまぴー☆

    >べねでぃくとさん
    いいですよ☆
    最高の二輪ライフをおすすめします☆
    車の免許があるなら
    すぐ、とれるはずです☆
    >菊陽のゴン さん
    いいですよね☆
    僕も機械が好きで
    身近な車や二輪車は
    みてるだけでも
    たのしいです☆
    好きな仕事でご飯が食べれる有難さは
    最近僕も
    感謝しています☆
    僕はバスに乗ると必ず寝ちゃうんですよねぇw
    >寝み~号さん
    セローですかぁ☆
    オフロードですね??
    街乗りなら、モタードにしてるのかな??
    なんにせよ
    二輪はすきです☆
    ツーリングいきたいですねぇ☆
    お互い安全運転でいきましょうねぇ☆

    返信
  6. 玉東のアヒル

    僕はどちらかといえば車派です。
    結婚する以前はRX-7のFC-3Sに乗ってました。
    車好きな人には走り屋からVIPカー、旧車、アメ車、デカイものまでいくならデコトラ、数限りないですね(笑)
    バイクにも、アメリカンタイプ、ネイキッドタイプ、カウル付きタイプetc…
    挙げればキリが無いほどいろいろいますね。
    僕はバイクレースのMoto-GPが好きでよくチェックしてます。
    ロッシは速い!

    返信
  7. 卯月

    私も自動二輪派です。
    大学2年の時に自動二輪の中型限定を取得して,
    YAMAHAのRZに乗っていて,道路と喧嘩をしてました。
    梅雨が明けたらバイクでのツーリングが楽しくなります。
    今は所有している二輪が無いので,レンタルをしてツーリングに行きたいですね。(^_^)v

    返信
  8. あき子

    やまぴーさん!バイク姿も かっこいいですね!ツーリングも気持ち良さそうですね!私は、車の免許を 持ってますが、Myカーが、有りません!なので どちらも 違うので チャリンコ派です!ちなみに 旦那は、車派です!最近は、良く夜釣りに 行ってます!

    返信
  9. まきこ

    バイク、自分で運転は出来ませんが、
    以前彼氏のバイクの後ろに乗っていたことあります。
    大型のスクーター(HONDAのFORZA)で安定していて
    乗り心地最高!夜中の246は気持ちがよかったです。
    マイヘルメットもありましたよ。
    髪の毛ぺちゃんこになりますけど・・・。
    きっとあの風を受ける気持ちよさを体験すると
    バイクはまるんでしょうね。熊本は阿蘇辺りは
    いいツーリングコース!
    車の運転は上手ではありませんが、好きっ♪

    返信
  10. 前略、中略、後略

    ヤマピーさん、かっこいいバイクですね。わたくし、10代から20代初めのころ、バイクで壱岐の島や五島列島の福江島へツーリングに行ったことあります。ちょうどピンクレディが〔シャワランシャンプー〕のコマーシャルをやってたころです。古いでしょう。今は、健康のため、サイクリングを始めようかと思っています。(娘のマウンティンバイクがあります)

    返信
  11. ぽんぱり

    私はバイクに乗れないので、車派です。
    以前はスピードを出して走っていましたが、今はおとなしく運転していますよ。それでもやめられないのが「車内一人カラオケボックス」。誰に気兼ねする事なく好きな歌を好きなだけ歌っています。
    ただねぇ…。バイクと同じ二輪車でも、今は自転車が欲しいんですよね。買いたい自転車は決まっているので、現在ちまちま貯金しています

    返信
  12. A型・蟹座のひろちゃん

    私は車派です。でも、マイカーを持っていないのでレンタカー利用となりますが…。
    車運転中は必ずラジオ(もちろん民放AM局に限る)をつけています。

    返信
  13. 綾之介

    私も、中免取りの限定解除してGPZ900とかZZ-R1100
    XJR1200に乗ってましたが、今は車ばかりですね。
    でも、最後はアメリカンバイクで締めたいですね
    ビューエル→ハレーってかんじに・・・。

    返信
  14. やまぴー☆

    >あずっぴ~さん
    書き込みありがとうございます☆
    トラックでお仕事ですか?頑張ってください。
    雨の日は大変ですね。
    >玉東のアヒルさん
    ロッシは速い!(笑)
    そうですね☆
    車とバイク一言でいっても
    沢山、それぞれの好みがありますからねぇ☆
    僕はアメリカンが好きですねぇ☆
    最近HONDAのサーキットでオフロードデビューしてからは
    オフロードにも興味心身ですw
    >卯月さん
    道路と喧嘩。。
    僕もしてましたw
    HONDAのサーキットでレンタルオフロード体験もいいですよぉ☆
    福ミミツーリングができたらいいなぁ☆
    >あき子さん
    ありがとうございます><
    なかなか自分のバイク姿がなくて、あんな写真をww
    自転車もいいですよねぇ☆
    僕は27歳なんですが
    生涯で8台も自転車をとられたという
    武勇伝??w
    (ちがうかw)
    がありますよ(:;)
    自転車の気軽さも魅力ですねぇ☆
    >前略、中略、後略さん
    ありがとうございます☆
    うれしいなぁ☆
    島をバイクで回る楽しさ☆
    いいですねぇ☆
    ぼくも
    奄美大島をツーリングしましたよ☆
    風を切る感覚・・
    あぁ・・またいきたい☆
    >ぽんぱりさん
    「車内一人カラオケボックス」
    バイクでもしてる僕がいます(笑)
    歩行者の方からしたら
    不思議なライダーですね(笑)
    好きなものを買う為の貯金たのしいですよねぇ☆
    >A型・蟹座のひろちゃんさん
    はじめまして☆
    ラジオ聴いてもらってありがとうございます☆
    僕はよく先輩に指摘されるんですが・・
    「おまえ、ラジオと会話するよねぇw」
    ラジオのトークに思わず
    あいづちうったり、返事してしまう
    ラジオの楽しさですよねぇ☆
    >綾之介さん
    はじめまして☆
    大型バイクいいですねぇ☆
    バイクからして
    結構「攻める」感じですか??><
    ハーレーは
    憧れです><
    スポーツスターに乗れる日が来るように・・
    頑張らなきゃです☆

    返信
  15. gucky

    18から30位までバイクを転がしていました。
    ホンダのXE50→XL125
    俵山とかよく走りに行きましたよ。
    結婚して家族が増えてから車に移行して、バイクは手放しちゃいました。
    機会があったらまた乗りたいなぁ…。

    返信
  16. ひまわり

    山ぴ―さん かっこいい♪バイクは恐いイメージがあるので勿論車派ですが、風を感じて乗って じゃなくて、自分では乗れないから無理なので乗っけてもらいたいですね♪(山ぴ―さん乗っけて欲しいなぁ~♪)バイクに乗ったのは小さい頃、父の背中にしっかりしがみついて乗ったのが1回だけです♪恐かったけど 気持ち良かったな~(*^_^*)

    返信
  17. やまぴー☆

    >guckyさん
    guckyさんもライダーだったんですかぁ☆
    俵山わかられましたか??☆
    梅雨が明ければ
    また、バイクの季節ですねぇg☆
    >ひまわりさん
    ありがとうございます☆
    照れます><
    僕の後ろでよければいつでも(笑)
    風を切る感覚はなかなか車では味わえませんから
    バイクの醍醐味ですねぇ☆

    返信
  18. ☆久木野のおさる

    ありゃ~我が村ですねここは!
    僕は車派です、3歳から(^^ゞでも750ライダーは好きだったなぁ~…委員長が
    そういえばXL125が俵山の遊歩道から下りてきたときは
    ちょっとびっくりしたことがありました

    返信
  19. やまぴー☆

    >久木野のおさるさん
    そうです☆
    お邪魔しました☆
    この後
    中松駅で
    おそばを食べて
    竹田までのたびになりました☆
    ドライブするには
    季節を問わず
    ステキなとこですよねぇ☆

    返信
  20. 卯月

    ”福ミミ バイク・ツーリング”を実現したいですね。
    やまぴー氏のバイクの排気量は,何ccなのかな?

    返信
  21. やまぴー☆

    >卯月さん
    僕は250ccです?ヌ?ォ
    最近単車の調子が‥なこともすこしあり
    今年
    新しいのを買いたいなぁと計画はしてます☆
    ツーリング
    実現したら
    たのしそー☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください