観察日記<1>

kansatsu1.jpg
6月15日(月曜日) icon:sun
きょうは、えだまめをうえました。
まずは、はちにあみをしいてから
つちをいれます。
1センチくらいあなをあけて
そっとたねをおきました。
たねはぜんぶで4つありました。
まいてからなんにちかでめが
でるそうです。
たっぷりおみずもあげました。
おいしいえだまめできるかな?
80~90日ながいね~。
でも、とってもたのしみです。

観察日記<1>」への4件のフィードバック

  1. ユッチ

    枝豆の種を蒔いたのですね、育っていくさまを観察していくのも楽しいですよね!サボテンの花も綺麗ですね?~

    返信
  2. 寝み~号

    まこさん、枝豆植えたんですね。
    スタジオで育てるんですか?
    枝豆は、サボテンみたいに放置プレイだと枯れちゃいますから毎日、
    お水あげないとですね。
    あと90日後が今から楽しみです。
    元気に育つといいですね。

    返信
  3. ぽんぱり

    いいっ!いいねぇ。『大人の』観察日記♪
    全編ひらがながいい味出しています(*^-^)b
    追伸:飽きたら負けよっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください