SL人吉に乗って

ただいま~!
行ってきました人吉の旅。
まるで夏休みのような気分でした。
極上の鉄道旅行です!
わくわくの旅の一部をご紹介します。


IMG_0645.jpg
念願のSLにも乗れてうれしい~!
汽笛の音をききながら、心地よく
ゆったりとした時間が流れます。
展望デッキから大自然を満喫しました。
感動したのは、沿線でたくさんの
人たちが手を振ってくれるんです。
あれって、うれしいですね~。
こちらからもいっぱい手を振りました。
なんと、宇土の踏み切りでは
リスナーさんを発見!
遠方から来ている鉄道ファンの方や
こんな方も・・・。後ろ姿を失礼します。
IMG_0662.jpg
南原さん(ナンチャン)もご乗車。
こちら途中の八代駅
車両ごとにデザインも違って、おしゃれ。
おいしい駅弁も食べましたよ~。
IMG_0657.jpg
こちらは縁起の良い駅「一勝地駅」で。
0620-1.jpg
感動がいっぱいです。これはおすすめ!!!
11月までチャンスあります。是非!
明日は、人吉での旅の様子をお届けします。

SL人吉に乗って」への9件のフィードバック

  1. デタッチャブル

    まこサン、初めまして!よろしくお願いします!
    感動あり、サプライズあり、まこサンが未だ興奮さめやらずって感じがコメントからヒシヒシと伝わって来ましたヨ。苦労してチケットをGETした甲斐が、ありましたネ。
    新幹線や特急列車と違ってSLならではの開放感や風を切る疾走感が心地良さそうですね、僕も乗りたくなって来ましたヨ。
    もうひとつのお楽しみ、お弁当 美味しそうですね、おやつも300円以内におさまっているようで(笑)
    感動の旅、うらやましいっ!
    まこサン、今日は お疲れさまでした(^^)

    返信
  2. 2児のおとうちゃん

    金曜日の番組最後に土曜日にSL人吉の乗るって言われてたんで、子供たちと近所の踏み切りまで行きました。
    まこちゃん気が付いてくれるかなぁっと私はカメラを構えてたので子供たちに私の分まで手を振ってもらいました。
    ちょうど目の前にSLが来た時に窓ガラスにへばりついて手を振るまこちゃんを発見!
    感動の瞬間でした。
    夏休みには子供たちとSLに乗ろうと思います。

    返信
  3. MITURU

    汽車ぽっぽ~いいですね。
    旅はのんびりとするのが情緒があります。
    お弁当のおにぎりがよく似合いますね。
    ナンチャンも来てたんですね。
    おお~夢の有名人列車ですなぁ。
    乗ってみたい!(笑)。

    返信
  4. あき子

    まこさん!おかえりなさい!楽しそうなSL人吉の旅は、いかがでしたか?!私もいつか 旦那と一緒に 乗りたいです!テレビで 見て やっぱりかっこ良かったですね!乗り心地は、良かったでしょうね!南原(ナンチャン)さんにも 逢えて良かったですね!ナンチャンは、今年の春ぐらいに ある鉄旅の番組で 林家三平さんと一緒に 鹿児島~熊本の区間を 乗ってたのを 見ました!ナンチャンも鉄道好きかも …!それとも 相方の内村(ウッチャン)の実家に お祝いがてらに 遊びに…!なんて勝手に想像しました!でも めったに そんな偶然に 出会えて良かったですね!ナンチャンは、結構 いろんな仕事で 熊本県内に 来てるかも…!最近は、お笑い以外に 能や和泉元弥さんなどの職種の仕事も されてるらしいから…!推測ですけど…!でも まこさんが 楽しく プチ鉄旅が 出来て良かったですね!忙しい時には、中々 遊びに 行けないですよね!

    返信
  5. ユッチ

    まこさん、SLの旅 楽しそうですね、熊本駅から人吉に行く風景も窓越しから見て行くのもいいですね!

    返信
  6. ヤキソバマン

    「ポ~~!」と懐かしい汽笛を鳴らして街や山、川を駆け抜けるSL!迫力あります。いい経験でしたね。
    一度乗りたいと思いました。

    返信
  7. 母&娘

    お帰りなさい。
    楽しい、そして感動が味わえる旅って素晴らしいですね!
    駅弁やおやつも車中で食べるのはまた格別だったでしょうね。
    実は昨日、「SL人吉」の写真がJRの乗車券を入れる小型封筒に
    印刷されているのを発見。
    購入時には気がつかなかったのに、封筒を見た子どもの一言
    「SL人吉に乗った~?」で気がつきました!
    「乗ってないよ、乗ったのは、まこさん!」
    と、この後も会話が続きましたよ。

    返信
  8. まきこ

    たくさんコメントありがとうございます!
    >デタッチャブルさん
    お弁当おいしそうでしょ?お菓子もばっちり
    300円以内ですよ~!
    ブログに遊びに来てもらってうれしいです!
    また来てね。
    >玉東のアヒルさん
    一緒に行った友達が最初に気付きました。
    うれしい偶然でした~。
    >2児のおとうちゃん
    踏み切りのところでカメラを持った2児パパを
    見つけたときは、本当にうれしくて。
    大喜びしてました。SLは感動します!いい!
    >MITURUさん
    汽笛の音、石炭のにおい・・・五感をくすぐられる
    旅でしたよ。楽しかった~!
    >あき子さん
    旅でリフレッシュ出来ました。車もいいけど
    鉄道旅行もいいもんです。是非だんな様と一緒に
    いかがですか?
    >ユッチさん
    景色は最高でした。川を渡るところがいいですよ。
    >ヤキソバマンさん
    子供たちは大喜び!!車内も豪華で車両ごとに
    デザインが違っていて楽しめます。
    >母&娘さん
    乗車券入れに確かに印刷されてますね。
    旅はいいですね~。いろんな発見がありました。
    これでまた仕事頑張れます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください