雨上がり

おはようございま~す!
どんよりしてますね。
今日も雨が降ったり止んだりなのかな?
昨日の雨で田畑も少しうるおったでしょうか?
風も強くて、場所によってはかなり降ったみたいですね。
わたしは低気圧の影響か、昨夜は頭が痛くて
どよーんとしてましたが、しっかり寝たら・・・




治ってました。。。


話はかわりますが、
街を歩いていて店先からラジオが流れてきたり・・・
タクシーの運転手さんがラジオつけてくれてたり、
ごはんを食べに入ったお店でラジオがきこえると、
わたくし思わずうれしくなってしまうのですが、
先日も、街の電気屋さんの店先でラジオがきこえる。。。
そしてラジオに耳を傾けるかわいいやつ。
victor.jpg
思わず話しかけちゃいました。
今日は福ミミデー(3のつく日)です!
メッセージ・リクエストたくさんお待ちしてますよ~。
笑顔の1日になりますように。

雨上がり」への5件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    おはよー(^O^)/
    朝から雨ですが、涼しいので過ごしやすいです。
    ところで、写真の「ビクターくん」を見て思い出しましたが、映画の『ワイルド・ワイルド・ウエスト』でも、蓄音機に耳を傾ける例のイラストをパロディにしたシーンがありましたね。
    さて、今日もポケットラジオを相棒に頑張っていきまっしょい♪

    返信
  2. 駱駝

    ビクター君~
    蓄音機から聞こえる亡くなった主人の声に聞き耳を立ててる姿‥でしたっけ?

    返信
  3. まさい

    あはは、ニッパー君ですね~。私もこの子は大好きです!
    そういえばこのニッパー君、日本ではビクターのマスコットとして有名ですよね。
    CDの話ですが、もともとニッパー君は英EMIのトレードマークなんです。
    輸入盤ではEMIのCDにニッパー君マークが付いていることがあるので
    事情を知らない人は「どうしてビクターのマークが!?」と
    驚くことがあるんだそうですよ。 犬に歴史あり、ですね。

    返信
  4. やんた

    おはようさんです。
     暑がりのわたしには地獄のような気象状態が昨日に続きバテバテで~す。(><)””蒸し蒸しと暑さがワタシを削いでいくぅ~~たらり・たらり・ツゥーっと ひたいに流れる汗、汗、(-_-;) これからの季節の必須アイテム。 タオル! しかし、外のベンチに座ってるだけで、 暑い&蒸し暑さでオバーヒートを起こしそうです。(TへT)

    返信
  5. まきこ

    ニッパー君を見ると思わずなでなでしてしまします。
    日本ではビクター犬ですよね。
    まさいさんのコメントでCDショップ「HMV」の
    名前の由来を思い出しました。。。
    まさに駱駝さんが書いた「ご主人の声」ですよね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください