お久しぶりです!《豆》

おはようございます!お目覚めはいかがですか?
福ミミブログへようこそ。
えだまめの「まめ」くん
種まきから10日が過ぎ、こんなに成長しました。
毎朝の水遣りが楽しみです♪
背丈が20cmになり、葉っぱが大きくなりましたよ~。
小さい新らしい葉も誕生!
0624eda.jpg
お引越しをした「えだ」「くん」よりも、
「まめ」くんの伸びがいいのはどうしてなんでしょう?
一番元気だったから勢いあるのかな。
収穫への道のりはまだまだ遠い!果たして・・・。


今日も1日いい日でありますように。
追伸:ワンクリックアンケート更新されてます。
参加してくださいね!

お久しぶりです!《豆》」への7件のフィードバック

  1. MITURU

    「枝まめ」作ってるんですか?
    さてはビールのアテ用ですね?(笑)。
    僕も自分でも作ってみようかな?
    収穫までには時間がかかりそうだけど、
    楽しそうですね!

    返信
  2. 名犬太郎

    えだまめくんの成長を楽しみにしています。
    食べごろになったら一緒にビールを飲みたいですね

    返信
  3. やまぴ☆

    おはようございます☆
    いいてんきだぁ☆
    「えだ」「くん」も
    はやきおおきくなーれ☆
    僕もなんか
    育ててみたくなってきました☆
    なにから
    はじめてみようかなぁ☆

    返信
  4. あき子

    枝豆くん→豆くんに 成長しましたね!まだまだ大きくなると 今度は、プチ畑が 必要に なりそうですね!プランターが良いのでしょうか?わかりませんが…!詳しくないのでd(-_-) !でも まだまだ これからが、楽しみですね!頑張れ!豆くん(さん)!

    返信
  5. ユッチ

    こんにちは!枝豆くんもスクスクと育っていますね、豆が出てくるのが楽しみですね!まこさん、枝豆くんが可愛いくなっているのでないのですか?

    返信
  6. 丸西耕一

    村下孝蔵でインターネットを検索すると、水俣日誌村下さんの故郷から~というブログ内にリクエスト呼びかけがありました。
    6月24日は、水俣出身の村下孝蔵氏の命日です。
    彼の曲を広島からリクエストさせて頂きましたが、何かかけて頂けましたか? それとも残念な結果だったのかな?
    毎日、彼の曲聞いてます。少しだけでも若い時に戻れる気がして(笑)

    返信
  7. まきこ

    先日の放送で・・・
    私が「一緒に枝豆育てましょう!」言ったところを
    きいていたあるリスナーさんからまこさんちは、
    枝豆農家ですか?というメールが届いた。(汗)
    枝豆栽培セットというかわいいもんなんですよ。
    >丸西耕一さん
    24日のソングリストを見ていただけると
    嬉しいです。全国のファンの方から
    たくさんリクエストをいただきました。
    その思いも伝えるべく村下さんの曲をお届けしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください