アシスタント さよ☆☆

まこさん行ってらっしゃい!!
・・・・・・ついていっちゃおうかな・・・・・・・笑
200906251445001ロビー.jpg
◆本日の夏うたリクエスト◆
*母&娘さん、卯月さん、
       大阪のMITURUさん 
       カナリア諸島にて♪大滝詠一
*appleteaさん 
    あの夏の花火♪DreamComeTrue
*ジャッカスさん 
    SUNSUNSUN95’♪ウルフルズ
*田んぼのじぃじさん、ひまわりさん 
    夏の思い出♪ケツメイシ
明日は・・・・
「防災ラジオ1197」の為、
福ミミらじおは、お休みです。

今日のワンデーワンクリックアンケートの結果からも言えますが、
災害にたいしてそんなに意識してる人は少ないですよね・・・
私もなんにも用意してません・・・。
ばっちりですと自信を持って言える人がすばらしい!!
備えあれば憂いなしという言葉がありますが、
いつどこでどんな事が待ち構えているかわかりません。
災害だけに言える事ではありませんが、
最低限の準備をしておく事はとても大切な事だと思います
だって、今日まで一緒にいた人が明日にはいないかもしれない・・・
など、色々な事が予想されますよね・・・。
そう考えると怖いな・・・。
たまにはお父さんに電話しなきゃ!!
家族を、友達を、恋人を、仕事を、今を、
毎日を本当に大切にしなきゃと心から思います。
これを機会に色々と身の回りのことを
              考えてみてはいかがでしょうか??

・・・なんてえらそうな事言っちゃってますが、皆さんが安全に元気に楽しく
毎日を過ごしてくれたらいいな~と思いますicon:face_shishishi

とりあえず・・・・まこさんの飛行機が
落ちないでちゃんと東京についていますように・・・・・・・
明日ちゃんと帰ってきますように・・・・・
と願うさよでしたicon:face_shy

アシスタント さよ☆☆」への10件のフィードバック

  1. ユッチ

    まこさんは、東京へと旅たたれたのですか?何かの用事で行かれたのですね!福ミミらじおのパーソナリティを、まこさんに変わってさよちゃんが一度 してみてはいかがですか?こんな事を言うとまこさんに怒られちゃいますよね!

    返信
  2. ぽんぱり

    まこさん、今日はケータイを持って行ったよ…ね?
    今日のワンクリックアンケートで思い出しましたが、14年くらい前かな…。鹿児島で「8・6水害」というヤツがありました。天文館が腰くらいまで水に浸かり、竜ヶ水という所で崖崩れが発生し、孤立した人を漁船や巡視船で救助したり…(これは『プロジェクトX』でも取り上げられた)。
    この時、私は某自動車ディーラーで整備士をしていましたが、水に浸かった車を一カ所に移動させたり「運良く」廃車にならなかった車の整備の手伝いをしました。エンジンルームや室内ににたまった小石や泥を見た時は唖然としました。
    車を運転する皆さんにお願いします。冠水路に出くわしたら無理やり走らないでください。また、運悪く水に浸かった場合はエンジンを動かさないでください。
    アンケートのコメントでも夢のつまった弁当箱さんが言っていましたが、このような事で「儲かった」と思う自動車会社や整備士・営業担当ははいないんです

    返信
  3. やまぴ

    まこさん
    気をつけていってらっしゃい☆
    備えあれば憂い無し!
    そのとおりだね☆
    さよちゃんo(^-^)o
    ボーイスカウトにも
    備えよつねに
    という、教えがあります☆
    普段からの行いが
    大切ですね☆

    返信
  4. あき子

    まこさんは、東京まで 出張ですか?でも 明日から 『福ミミらじお』の放送は、月曜日まで お休みなので たまには、遠出も 出来そうですね!でも 明日は、帰ってくるんだよね!ワンちゃんは、誰か 預かってるのですか?まこさんは、家族と一緒でしたっけ…!ワンちゃんが、いるので ちょっと心配でした!さよちゃん!やまぴーさん!月曜日まで 福ミミちゃんが 無いので 寂しいですね!火曜日は、楽しみです!さよちゃんは、桂木まやさんの担当だったよね!だったらまやさんの番組の時は、さよちゃんが、頑張ってんのかな~!なんて 思ってます!土曜日は、午前中のまやさんの番組からお昼の土曜エゴさん、夕方のまこさんの法律相談の番組、土曜もいちばんまで 一日 ラジオを つけっばなしです!(^-^)vさよちゃん!頑張ってね!

    返信
  5. 母&娘

    リクエスト曲をかけて頂きありがとうございました。
    初めてで、そして一曲目だったので、何だかドキドキでした。
    仕事に出るところでしたが、聴けたので嬉しかったです!
    まこさんは上京なさったんですね。
    どうぞお気をつけて!
    さよちゃんはお留守番ですか・・・寂しいですね。
    きっとお土産がありますよ!

    返信
  6. アシスタント さよ♪

    >ユッチさん
    めっそうもございません!!
    ポットキャスティング聴いて下さい☆★
    いっぱいいっぱいです(笑)
    でもまこさんのおかげで、とっても楽しんでます♪
    >玉東のアヒルさん
    プライベートで行かれましたよ~
    まこさん、しばらくお休みがなかったので
    ぱーっと楽しんで来てほしいです☆
    でも明日の夕方にはお仕事だそうで
    あんまりゆっくりともいかないようです。
    >ぽんぱりさん
    ・・・笑
    空港から飛行機の写真を送ってくれたので
    きっと持って行かれたのでしょう☆★
    ご心配をありがとうございます。
    ぽんぱりさんの言うとおりです。
    災害を喜ぶ人がいるわけない。
    誰もが色々なことに関してもっと知っておくべき事がたくさんあるように感じました。
    >やまぴ
    その通り♪♪
    日頃からの心掛けって大事ですよね!!
    >あき子さん
    心配して頂いてありがとうございます☆
    私たちもさみしいです(涙)
    でもお休み中もこちらブログのほうで盛り上がりましょうね!!
    土曜日も頑張りますのでRKKラジオで楽しんでください☆★
    >母&娘さん
    聴いていてもらえてよかったー♪♪
    はい!!お留守をしっかり守ります☆笑

    返信
  7. MITURU

    まこさんは、お江戸へ出張ですか?
    気をつけていってらっしゃいませ。
    僕もお江戸へ行きたい!
    もう長く行ってないなぁ。。。
    「福みみらじお」は、月曜までお休みですか?
    ネタ仕込んでおきます!
    リクエストかけて頂いてありがとう!
    また送りますね!!

    返信
  8. まきこ@東京

    携帯電話忘れてませんよ。
    昨夜は原宿、表参道周辺を歩きまわり遊んでました!こんなに歩いたのは久しぶり。今日はこれからお土産探しかな。でもあまり時間がない…。

    返信
  9. でけたしこ

    まこちゃん、颯爽と東京へお仕事ですか?カッコイイなぁ・・・では、月曜日には、お土産話を聞かせてもらえる訳ですね?楽しみに待ってまぁす。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください