ただいま

帰って来ました~!
木曜の番組が終わってから、1泊2日で東京へ
今回は仕事ではありませ~ん。
純粋に友達に会ってリフレッシュしてきました。
空の旅は大好きです。
羽田についたのが夕方でしたが
この時期は日が長いのでいいですね~。
まだ明るくてちょっと得した気分。
友達と原宿駅の表参道口で
待ち合わせをしていたんですが、
目の前に居るのに、最初わかってもらえなくて・・・
「わたしそんなに変った?」と不安に思ってたら
あまりにも私が身軽だったので、わかんなかったそうです。
「なんでそんなに身軽なの?」
そういわれてみれば、いつも会社に行く荷物と
ほぼ変わらない・・・(笑)
だって帰りに荷物増えるし、
旅に行くとき、私はちょっとでも迷った荷物は置いていく派です。
行きの荷物は出来るだけ少なく!
旅先で持って(買って)帰ろうか迷ったものは、持って帰ります。
では、この後ちょっと仕事がありますので
ひとまずこの辺で。
tabi.jpg
空の旅も楽しい~!

ただいま」への7件のフィードバック

  1. ユッチ

    まこさん、お帰りなさい!東京に友達がいらっしゃるのですね、たまにはリフレッシュするのも精神的にもいいですよね!

    返信
  2. 母&娘

    まこさん、お帰りなさ~い!
    リフレッシュ休暇、よかったですね。
    今日、東京は夏日だったとニュースで
    聴きましたが暑さは大丈夫でしたか?
    帰熊してすぐにお仕事!
    お疲れさまです。

    返信
  3. ぽんぱり

    おかえりー(^O^)/。無事でなによりです。
    たしかに、昨日のさよちゃんブログにアップされたまこさんの写真は身軽でしたね。
    まこさんが旅行する時、着替え・財布・ケータイやデジカメ以外で「これだけは持って行く!」という必須アイテムはありますか?私は文庫本(気楽に読めるもの)とポケットラジオ(どこまでお前はラジオ好きなんだ?って話ですが…)です。

    返信
  4. あき子

    まこさん!お帰りなさい!1泊2日の東京へのプチ旅行ですね!楽しそうでしたね!旅行は、行ける時に 行って思いっきり遊んで リフレッシュして 火曜日から 福ミミらじおの放送を 楽しみに してるので 頑張ってください!(^-^)

    返信
  5. まきこ

    おかえりなさいコメントありがとうございます!
    旅は楽しかったです♪
    わんこのお世話は、ペットシッターさんに
    ブログはさよちゃんにお願いしてましたが、
    気になって仕方なかったのが、枝豆でした。。。
    水遣りを誰にも頼まなかったので。
    今日たっぷりあげましたよ!
    またひとまわり大きくなってました。
    質問にあった、
    旅に必ず持っていく必需品は、ぽんぱりさんと
    似ていて、本とipod(携帯音楽プレイヤー)かな。
    毎日の必需品はコンタクトレンズ。
    これがないとかなりサバイバルなことになります。

    返信
  6. 駱駝

    手荷物~
    自分も必要最低限なモノだけ抱え、後は現地調達派ですね♪
    なるべく~
    旅行は出来るだけ身軽な恰好で、アクティブに行きたいですもんね(^^)

    返信
  7. A型・蟹座のひろちゃん

    ぽんぱりさんの質問にありましたが、私もポケットラジオを必ず持って出かけます。ドライブ(レンタカーを借りることになりますが…)の時も当然、ポケットラジオを必ず持って出かけます。(車を離れている間、どうしても聴きたい番組が聴けなくなるといけないから。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください