お楽しみ!

おっはよ~ございます!
ぐるぐるかき混ぜで、ピコッ。
いま、炊飯器のスイッチを入れてきました!
0604.jpg
予定では・・・40分後に
抹茶風味のケーキが出来上がるはず。
出来るかな~?




お待たせしました~!
出来たましたよ。いい感じなんだけど、味がいまひとつかも・・・。
しょぼ~ん。
cake-cha.jpg
炊飯器できれいに出来ることはわかったので、
このチャレンジは次回に続く。。。

お楽しみ!」への9件のフィードバック

  1. 荒尾のペコママ

    ご飯かと思ったらケーキですか~聞いただけで喉がゴックン!食べたいわ~

    返信
  2. 卯月

    おはようございます。
    雨も上がり,天気は回復に向かいそうです。
    なるほど・・・・。
    炊飯器でケーキが作れるのですか。
    製造方法を教えてください。
    私も試してみますので。(^_^)
    9時を過ぎました。
    美味しい抹茶風味のケーキが出来ましたか?

    返信
  3. ユッチ

    こんにちは!おいしそうな抹茶風味ケーキですねスタッフのみんなと食べたのですか?まこさんも色んなケーキを作る事が楽しいのではないですか?食べたいです!

    返信
  4. ぽんぱり

    あ~あ…(-“-;)
    10時のお茶が終わったばかりなのに…食いてえ~!
    相変わらず、食べ物ネタに引っかかります(^_^;)ゞ

    返信
  5. 卯月

    美味しそうな色に焼けましたね。
    食べてみたいですね。
    失敗は成功の母と言います。
    次回もチャレンジをしてください。(^_^)

    返信
  6. でけたしこ

    私も先日炊飯器で抹茶のケーキ作ったのですが家族は誰も手を出さず結局、猫ちゃんのおやつに・・・今は簡単チーズケーキにはまってま~す!

    返信
  7. まきこ

    炊飯器のケーキはまるかも!
    上手に出来たら、福ミミスタッフに
    持ってこようと思ったんですが・・・。
    においは最高によかったんだけど。
    でけたしこさんの簡単チーズケーキも
    炊飯器で出来るのかな?
    早速インターネットでレシピ調べてみるべし!

    返信
  8. あき子

    炊飯器でのケーキなどの調理術は、大変興味津々ですが、旦那は、 買って来たケーキ&お菓子は、美味しいそうに 食べてます!でも 私が ホットケーキなどのお菓子を作りたそうに してると あまり良い顔は、しません!あまり ケーキ&お菓子を 作った事が 有りません!挑戦したいけど…。もう少し様子を 見て 挑戦したいです!(^_^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください