一粒の種

福ミミらじお今日はゲストに
宮古島出身の歌姫
砂川恵理歌さんをお迎えしました。
『命』をテーマにした「一粒の種」
この歌は、5年前にひとりの癌患者さんが、最後の言葉として
「一粒の種になって生きたい」とある看護士さんに
語った言葉から生まれた歌です。
以前介護の仕事をしていたという砂川さんは、
この歌と巡りあったのは運命、
ずっと歌い続けたいとおっしゃっていました。
090617.jpg
砂川さんのほんわかした笑顔に癒されましたよ。
・・・一粒の種といえば、わたしのえだまめくん。
いつ芽を出すのかな~?

一粒の種」への2件のフィードバック

  1. あさおぷ

    樋口了一さんの手紙に通じるものがありました。ライブも見てみたいですね。

    返信
  2. 母&娘

    感動しました!♪一粒の種という曲と砂川恵理歌さんを知ることができてよかった
    と思っています。
    福ミミらじおを聴いていなければ知らないままでした。ありがとうございました。
    ずっと歌い続けて欲しいです。
     まこさんのえだまめくんの発芽、祈ってます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください