お風呂あがりに

今日は東京も夏日だったし、
熊本も暑かったですよね。ムシムシしてます。
こんなときはお風呂で汗を流すのが一番!
湯船でリラックス、気持ちいい~な。
そして、そしてお風呂あがりの楽しみにしていたのが・・・
shiso.jpg
こちら!!ちょっと前から
気になっていた「しそ風味の炭酸飲料」
色だけ見るとメロンソーダ
木曜日の番組の打ち合わせのとき
Ga~ちゃんが飲んでいて、どんな味?
と訊いてみたら、「しそです!」と
ストレートでシンプルなお答え。
わたしも飲んでみましたよ~。
う~ん、のどごしさわやか
ふわっとしその香りが広がります!!


2年くらい前に「きゅうり風味」というのもありましたけど、
個人的にはそれより好き!
みなさんの夏のお風呂あがりは、何が飲みたいですか?

お風呂あがりに」への7件のフィードバック

  1. 駱駝

    キンキンに冷えた‥
    トマトジュースです♪(笑)数年前~
    開封後、しばらく忘れてたペットボトルを開けたら
    「ポン!」という破裂音☆
    嫌な気がしながらも一口‥瞬間~
    ノドに焼け付く様な痛みを感じ悶絶しました!(>_<)
    教訓「開封後は発酵する前に飲みましょう(笑)」

    返信
  2. ユッチ

    昨日コンビニに行って目に入ったけど買いませんでした、買えばよかった!

    返信
  3. MITURU

    お風呂上り!そりゃ、言わずとも
    ビール!いえ、発泡酒!!
    それしかないでしょう~~!
    冷やした発泡酒をぐぐっと、飲みます。
    全身がしびれます~♪
    夏を乗り越えるには、これしかありませんねぇ。
    「しそペプシ」ウメッシュのような感じですか?
    爽やかそうですね!

    返信
  4. デタッチャブル

    まこさん、おはようございます!そして、お帰りなさいまし(^^)
    二回目の登場です、今回もよろしくです。
    東京は私にとって若かりし頃働いていた場所なんです。思い出話しは、また日を改めて小出しに(笑)。
    さて、しそ味炭酸 これって私もコンビニに寄る度にずっと気にはなっていたんです。一度試してみようっと…。私的には、体を気にしてゼロキロカロリーのコーラやサイダーをよく飲んでいます。
    でもやっぱり、お風呂あがりには牛乳っしょ!瓶入りタイプが最高!手を腰に当てて豪快に、でも勢い良すぎると若干、鼻に回ってしまうことも多々あるので ご注意を…、湯上がりのほてった体をクールダウン、最高っす。ではでは、今日は仕事が早出なので、失礼します。

    返信
  5. ぽんぱり

    おはようございます
    朝から炭酸も平気な私も『ペプシしそ』を試してみました。
    キャップを開けると、しその匂いですね。
    では、いただきます!
    (ゴク、ゴク、ゴク…)
    !!!(゜▽゜)
    おいしい♪そこまで、しそは主張していません。2年前の『きゅうり』は、草を刈った後の匂いが口いっぱいに広がってダメでしたが、これは期間限定は惜しいです。
    さて、お風呂あがりに何を飲むか?ですが、牛乳かスポーツドリンクか水ですね。ほてった体なので、冷たいほどいいです。
    追伸:やはり、舌は薄く緑色に染まりますね…

    返信
  6. アシスタント さよ 

    味見をする勇気がでませんでした・・笑
    でもちょっとだけ飲んでみたい気はします。

    返信
  7. 前略、中略、後略

    お帰りなさい。
    しそ味、以前飲んだたような気がしますが…。なじまなかったのかな?この時期はいいかもしれませんね。
    わたくし、体がアルコールを受け付けないので、今、風呂上がりは、サントリーの『ラッキーサイダー』です。以前は普通の『コカ・コーラ』。しかし、これはあんまり飲むと体にどうかな?ということで、『ラッキーサイダー』です。イチローのも以前は飲んでいましたが、価格的に、『ラッキーサイダー』です。そして何かいいことありそうな気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください